見出し画像

すっとんきょうドリームアワード2023


今年一年間に見た夢の総数、127回

その中ですっとんきょうだった夢を自ら選出して発表する、毒にも薬にもならない企画。今年もひっそりと発表していきたい。

第三位:高層ビルの商業施設にいる夢
夢の中にいることを自覚して見る、いわゆる明晰夢。夢だと自覚した後にとる行動がすっとんきょう…。

第二位:鯉の泳ぐ池に足を浸ける夢。
「ぽろぽ〜ん」とか「ぽっぴ〜ん」等のふざけた奇声を発するパターンの夢は今年一年の間でしばしば見た。

第一位:ネオ笑点みたいな夢
あたかもそういうものが存在しているかのように書いているが、「ネオ笑点」なるものは存在しない。ただ、夢の中の笑点があまりにも斬新だったのでこのように書かざるを得なかった。
日頃から一之輔さんの色気がすごい、と言って憚らない自分にふさわしいすっとんきょうドリーム。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?