まずはご挨拶(=・ω・)ノ

このページを見てくださっている皆様こんにちはこんばんは。
note初心者のうーです。
note初心者の皆様と知り合うきっかけやウェブライティングの練習、情報交換の場にできたらと考えています。
記念すべきうーの初投稿、自己紹介からさせてください。


うーの略歴

うーは1995年、横浜市で生まれました。
定時制高校を4年間通った後、新卒で飲食業に就職。
現在勤続9年目で複数店舗の店長兼マネージャーとして従事。

note開始のきっかけ

自己成長と収入増を目標にライティングの勉強を開始、その一環でnoteも始めました。
どのような情報をどのように発信していけるかはまだわかりませんが、僕の経験や知識が社会貢献になればと考えています。

プライベート情報をちょっとだけ

学生の頃趣味でバンドをしており、軽音楽部に所属。
ドラムを初めとする楽器の面白さに魅了され、将来は自宅に防音室設置を目標として新卒1年目で貯金100万円を達成。
とはいえ増改築は賃貸ではできないので戸建て購入を検討、22歳で小さな築浅物件を購入。
21歳の頃に同じ職場の後輩と入籍し、現在は4歳、2歳、0歳の子供と5人で生活しています。

僕にとって音楽との出会いは人生を大きく変えるものでした。
音楽に出会っていなければ目標を持てず、仕事も頑張れず、妻との出会いもなかったかもしれません。
とは言っても毎日の生活に追われ防音室設置には至っておりませんし楽器に触れる時間も随分と減りましたが……。

得意なこと

仕事柄管理職なので
・文章を書くこと
・課題を見つけること
・仕組み化すること
・組織単位で取り組むこと
・物事の徹底 
・判断と決定、行動
などが得意です。
また前述したように楽器が好きなので音楽の知識も多少あります。
また飲食業という激務の中でメンタルと体力もだいぶ鍛えられました(笑)

不得意なこと

・人の話に共感したり傾聴すること
・白黒つけないこと
・バランスを保って物事にのぞむこと
・人に興味関心を持って接すること
です。
こう書いていると不得意なことが少なく得意なことが多いですが、この不得意なことでだいぶ色々な苦労をしてきました。
今後そういった話をする機会もあればと思います。

今後の展望

性格的に長所短所がはっきりしているので、短所は顕在化しない状態にもっていきつつ、長所を社会や組織の成長発展に寄与できるよう伸ばしたいです。
その結果として家族と幸せに過ごしながら音楽を嗜む理想を実現していきたいと考えています。

まだまだ駆け出しで未熟者ですが、うーをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?