見出し画像

片道約6万円で行くイギリス旅!

まず、そんな安く行ける?!って感じると思いますが!

ある技を使えばこんなにも安く行けるのです!!!!

それは、、、、、

トランジット

を利用すること!!!
もちろん、知ってる人もいるかと思いますが、、

今回イギリスに行くにあたり、昼から約半日をベトナムで過ごし、その日の深夜の便でイギリスに行くというものです!
特に、トランジットの時間が長ければ長いほど飛行機代も安くなる気がしてます。

12月中旬の直行便を見ても、25万くらいが相場でしょうか?
そうなるととてもお得ですよね!!

しかし、ここでお気づきの人もいるかと思いますが、時間と体力をかなり使います。。

働いている方からしたら難しい話なのかもしれませんし、時間があるという方でも、横になる時間がなくて、機内での睡眠でほぼ2日過ごすという感じでしょうか?

でも、時間が戻る方向に進んでいるため、実際進んだのは1日っていうよくわからない仕様。笑

考えただけでもキツイですね笑

今回僕の場合、9:30に日本発、ベトナムに13:30頃(ベトナムの時間で)着。

深夜の便でイギリスへ。(今この段階)
フライト時間は約13時間くらいでしょうか?

自分でもハードな旅だなあと痛感しましたが、安さには勝てません。

ベトナムで使ったお金は日本円で2000円以下!!
(荷物預け代、バス代、バインミー、飲み物、コーヒー以外、特に何もしてないからですが、、、)

今思えば、ベトナムであれば宿代もそんなにかからないと思うので、宿を取っておいてもよかったなと、、、
観光はしない代わりに安く、且つ快適にイギリスまで行けるのでは!?と気づきました。
次回にいかします。。

目的地の前後にトランジット旅行もまた違う文化に触れる機会になって面白いと思います!

体力と時間に余裕がある方!!
是非安く海外を体験してもらえたらなーって思いました。



次回は海外旅行において必要な準備、心構え、英語、などなど経験したことをお伝えできればなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?