明日から使える例えツッコミ#6

ここではプロのツッコミストの俺が、お前らアマチュアツッコミストに明日から使える例えツッコミを1日1ツ紹介してやるぜ!

まぁ実際、使用例とツッコミワードをセットで覚えてくれるだけで大丈夫!

では早速今日の使用例から見ていこう。

使用例
A「B、次のテスト点数勝負な」
B「じゃあ、ハンデ30点あげるよ」
A「え、何でそんな余裕なん?」
B「だって数学でしょ、
なんなら50点でもいいよ」
A「え、マジで、大丈夫?」
 B「大丈夫、僕最強だから」
A「いや、お前五条悟?」


勘のいいガキは途中で気づいたかもだけど
今日のツッコミワードは、

「いや、お前五条悟?」

です。
これは今流行りの呪術廻戦のキャラの五条悟の名言を元ネタとしたツッコミだな。
使い方としては最強を自称するやつに使うぜ。
まぁ五条さんはホントに最強なんだけど、、、

注意点は2つかな

1つ目はこれもマンガネタやアニメネタにありがちなパターンの1つで知ってる層が偏るってことよね。

でも、それは昨日だした
「明日から使える例えツッコミ#5」に対策が書いてあるからそれを参考にしてくれれば問題ない。

軽く説明すると、知らないやつにも知ってるやつでどんどん使っていって知ってもらうって感じかな。

問題は2つ目なんよね。

2つ目は呪術廻戦が今超流行ってるってとこ。
一見すると1つ目の注意点の解決になりうるんよね。

だけど流行りっていうのは近いうちに収まるものなんよ。それはみんなが飽き始めるから。
飽きてしまっては、せっかくのツッコミも効力がなくなるんよ。

だから、俺の意見としては使えるうちに使っとけ!

まぁ呪術廻戦くらいの作品ならブームはまだ続くとは思うし、
もし仮にブームが過ぎても一定の人気は保つだろうからツッコミ自体が全く使えなくなるわけじゃないとは思うけど。

でも、旬のツッコミはその時期に使うのがベスト!
だから今のうちに使うべきだとプロツッコミストの俺は思うぜ。

これは今からくるであろう他のマンガとかにも言えることだからおさえとけよ!

まぁ、今回はこんな感じで締めさせてもらうぜ。

じゃあなお前ら、お疲れサマンサ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?