明日から使える例えツッコミ#7

ここでは例えツッコミ使いの俺が、お前らに明日から使える例えツッコミを1日1ツ紹介していくぜ!

はっぴ〜、うれぴ〜、よろぴくね〜!
(訳:まぁとりあえず使用例とツッコミワードだけでも覚えてってください。)

では早速今日の使用例を見てみよう!

使用例
A「お前、何その服?」
B「そうそう、かっこいいだろ
この日の丸Tシャツ」
A「カッコ良くはないよ、
むしろかなりダサいな」
B「なに!お前日本バカにしてんのか?
舐めてると、ぶちのめすぞ?」
A「おぉ、愛国心つよすぎやろ、
シュトロハイムか!」

今日はジョジョネタ〜
冒頭で気づいた方もいるかもだけど
この時点でわからないやつは、多分無理、回れ右
それで肝心の今日のツッコミワードは、

「愛国心つよ、シュトロハイムか!」

だ!
シュトロハイムといえば、ジョジョ第二部に出てくる愛国心が強いドイツ軍人だな。
わかると思うけど、このツッコミは愛国心の強い人に使うツッコミなんよな。

このツッコミの注意点はあるんだけど、あってないよんなもんだから軽くキングクリムゾンしてくれ。
(訳:軽く読み飛ばしてください)

それは、知ってる奴が少なすぎること
割と若い世代になると知らない人が結構いるな。

だからといって、いちいちこっちが
「こいつはジョジョ知ってるかな?」
とか見極めるのもめんどいよね。

でも、ジョジョ知らない人にあったらどうしよう?

そういう時は、逃げるんだよ〜
(いや、ジョセフジョースターか)

つまりこのツッコミは
ジョジョ知ってる奴らだけで盛り上がるための、
ジョジョ好きの、
ジョジョ好きによる、
ジョジョ好きのための、ツッコミってことやな。
(いや、そろそろゲシュタルト崩壊おこしそう)

でも、
僕以外にジョジョ好きなやつなんて居るかな〜?
なんて心配している子もいるかもしれない。

Non Non Non安心したまえ、
ジョジョ好き同士は引かれ合うんだ!

絶対に一緒に
“友立ち”してくれる
“ジョジョ達”ができるから!(いや、逆!)

だからジョジョ知らないやつに気を使うなんて、

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄〜〜!
(いや、ゲシュタルト崩壊不可避)

まぁそういった感じで
他人を笑わせるためにツッコむのも必要だけど
自分が使ってて面白いツッコミをするのも
大事っちゅ〜💋ことやね。

とりま今日はこんな感じで終わらせてもらおうか。

お前ら素人ツッコミストに教えるのも楽じゃないな

やれやれだぜ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?