見出し画像

季節を思い出す曲ってありますか?

CMを見ていて「あ!」っと思ったことが最近ありました。

みなさんご存じ、ニベアのCMです。

私、このニベアのCM大好きなんです!
このCMを見ると冬が来た!と感じるんです。

あ、もちろん夏場もニベアのCMはしてますよ。
ですが、秋のこれくらいの時期から始まるバージョンのニベアのCMが大好きなんです。

そして、今年もCMソングが新しくなりましたね。
まだ詳しい発表はされてないようですが、柳田周作さんという方の『神はサイコロを振らない』という曲がテーマソングになったようです。
この曲もニベアのCMにピッタリな雰囲気で、CMが流れる度見入ってしまいそうな予感。

このニベアのCMが気になりだしたのは最近でもないんです。
もう何年も前から。
「今回の曲は誰が歌っているんだろう」と調べるようになりました。


“まもりたい”想いを込め、歌い継がれてきたCMソング

 『ニベアクリーム』は、乾いた空気・冷たい外気から肌を保護し、肌荒れ・カサつきを防ぐ、健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリームで、長年にわたって大切な人を「まもりたい」という想いに寄り添ってきました。
 これまで『ニベアブランド』のCMソングでは、様々なアーティストによって「まもりたい」という想いが歌われてきました


いくつかニベアのCMを並べてみました。
調べてみると、かなり前から有名な方もCMソングを歌われていました。

上にも書いたように『まもりたい』というのがテーマになっているそうです。

聴いてみるとテーマは同じでも、みんな違う。
これからの季節にピッタリな素敵な曲ばかりでした。

私の中では、昨年2022年のテーマソング『ずっとまもりたい』という曲がお気に入りです。
川崎鷹也さんという方が歌っています。

好きすぎて、フルバージョンを聴きたいと思っているのですが、まだ発表されていないようです。

新しいバージョンの曲になったので、『ずっとまもりたい』を、そろそろフルで聴かせてほしいと思っている今日この頃。

これからの季節が大好きな私にとって、こうやって耳から入ってくる季節の移り変わりも、とても刺激になっています。

「あー小説書きたい!」w

みなさんも何か季節を思い出させるような、自分を刺激して「よーし!」と力がみなぎるような、そんな大好きな曲はありますか?



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。