見出し画像

シグナル

最近はもう、ほとんどドラマも映画も観ることが少なくなりました。

子供が観せてくれないっていうのも一つなのですが、録画して、時間を作ってまで観たいドラマもないなぁっていうのが本音。

この間テレビで放送された『バイオハザード』も好きな映画で、主人と映画を観に行った記憶もあるのですが、あれ系の映画はまだ子供には観せたくないっていうのもあるけれど、まず「こわい、こわい」って言って観せてくれませんでした。(主人は一人、別の部屋で観ていた。ズルい)

だから最近は、ドラマも映画も期待していなかったんです。

ですが、予告で見てしまったこのドラマ!『シグナル』

これはもう、絶対見逃せない!!

スクリーンショット (32)

この『シグナル』はとにかくドハマりしたドラマで、今回はその映画が公開されるそうで、今回テレビではスペシャルを放送するそうです。

明日、火曜日21時30分からです。



このドラマ、ハマっていたのは3年前とか……。
もうそんなに経つのか……と驚いています。

こういうサスペンスドラマは大好きで、いろんなドラマがやっているけど、キャスティングとストーリーを見て、観るかどうか決めることが多いです。

連続ドラマって一度見逃すと「やっちまった」って、もう続きを観る意欲を失ってしまいませんか? 録画していればいいんですけどね。

でも、この『シグナル』は毎週見逃さずに観ていたんです!
本当に1話目からドハマり。


2010年、警視庁の警察官であった三枝健人は、過去に存在していた大山剛志刑事と交信出来る古い無線機を見つける。当初はその非現実的な現象を受け入れられなかったが、過去の大山からの情報で事件解決の糸口を掴んだ事で過去と交信している事を自覚する。その8年後、未解決事件捜査班への配属と同時期に再び過去の大山との交信が可能になる。無線機から情報を受けた大山の行動によって過去が変わったことは自身にしか認識されないなか、健人は過去の大山と協力しつつ様々な未解決事件に挑んでいく。

あらすじを読んでもらうとわかるのだけど、古い無線機で過去と現在が繋がって、未解決事件を解決していくってストーリーがもう私の好みで、過去を変えることで起きる現在のズレとか、そういう設定もすごく好きな要素。

こういう作品を好むのは、きっと自分で小説として書きたいけれど、頭が足りないから書けないっていうジレンマがあるのかもw

でもいつか、こういうサスペンスドラマを書けるような自分になりたいって思っているから、好んで観てしまうのは勉強って意識もあるのかもしれない。

今は亡き竹内結子さん主演の『ストロベリーナイト』も大好きなドラマの一つ。

スクリーンショット (34)


ストロベリーナイトも主人とハマり、ドラマも映画も全作を観た。
本当に面白い。

このドラマが好きな人には、この『シグナル』も観てほしい、おすすめです。

映画も観に行きたい!

画像3


今まで、主人に子供を預けて一人で出かけるってほとんどなかったのですが、今回はお願いして一人で映画観に行こうかと考え中。


恋愛小説を書いているくせに、ぜんぜん恋愛ドラマとか観れない私。

小説もいつか、こういったサスペンスが書けるようになりたいと思う、夕雪でした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 夢だった小説家として、沢山の方に作品を読んでいただきたいです。いただいたサポートは活動費と保護犬、猫のボランティアの支援費として使わせていただきます。