見出し画像

朝に絶望するひとへ

X(Twitter)インプレゾンビ襲来の折、かねてから興味があったnoteをはじめてみることにしました。
140字にまとめられないこともよくありましたので、有り難いなと思います。

むしょくになりました

さて、ことの経緯はおいおい辿っていくとして(書かないかもしれないけど)、今お仕事は?と聞かれたら「むしょく」です。
タイミングとしては完璧なのでしょう。根拠はありません。
「それなり」に擬態して生きるのに飽きた
会社員に向いていないというか、人間に向いていないのではあるまいか
毎朝やってくる絶望に疲れてしまいました

とはいえ、どこぞのやんごとなき血筋でもなければ、突出した人生ドラマ体験があるわけでなし。
まぁ人間に向いていない、も言い過ぎだろうとはわかっていて。けれども、向いてようがなかろうが死ぬまで生きていくしかないのですね。よくいる感受性や自意識をこじらせた女であります。
それ以下でも以上でもなく。
ようやくそんな自分を諦めた、というか、なんやかんやしょーもなくてかわいいヤツじゃん、と思えてくるから不思議です。阿呆なのだと思います。


答えの出ないこと、他愛もないこと。あとは、好きなことや楽しいことを自由に綴っていきます。発散というか、セラピーです。
もし万が一、目を通してくれた方がいたら、本当にありがとうございます。

あなたとわたしに、愛と尊厳を祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?