見出し画像

生涯のパートナーは上司よりも怖い?

「奥さんは会社の上司よりも怖いのか」
記事を読んで、率直にそう思ってしまった。

何よりも安心して過ごすことができる自宅に「帰りたくない」なんて、
奥さんが誰よりも怖くて、顔を合わせるのも苦痛だ、としか思えなかった。
(私は未婚なので、既婚者の方の立場がわからないのですが、
あくまで想像で書いてみました。なお、自分が男なので、男性目線で書いています)

紆余曲折あって結婚まで行きついたのに、
どんな過程や原因があって、顔を合わせたくなくなるのか。
それぞれの家庭の事情があるから、一概には言えないけれど、
「ちょっとイライラすることが積み重なりすぎた」結果なのか。

自分が良かれと思ってやったことが相手をイラつかせたり、
怒られるのを恐れて何もしないのも良くない。
相手が「なぜそういう行動をしたのか」聞いて、理解し、
「行動はいいけど、今度からはこうして欲しい」と打開策を提案する、
こんな流れを頭で思うことは簡単だ。
でも、様々な理由で、そうすることができないに違いない。
私はそう思っている。

出典:LIMO https://limo.media/articles/-/15858

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?