見出し画像

私がnoteを始めようと思ったきっかけ

こちらに登録したきっかけは、
仕事で必要だったので、有料のコンテンツを購入し、
情報を収集することが目的だった。

登録当初、こうやってテキストを書こうと思っていなかった。
でも最近、これからの自分を考えた時に、
「文章を書く仕事がしたい」「世界を舞台にPRできる仕事がしたい」
「自分が書いたことがきっかけで、人々の世界を変えたい」
こんな思いが湧いてきた。

かといって、今年転職に失敗して早期離職し、出戻りを経験したため、
すぐに転職することは難しい。
そして、厳しい就職活動、転職活動を経験したことで、
「もうこんなしんどい思いをするのは嫌だ」と心から思う。

だったらどうするのが良いか。
であれば、noteを使って文章能力を磨き、1~2年以内に希望する職種へ
移籍ができる(移籍できる可能性を上げられる)ように、
多くの人に見てもらえるような記事を書けるようになろう。
それが近道だと考え、noteを始めるに至った。
※ちなみに理想は、私が書いたnoteの記事が評価され、
移籍先のオファーを頂ければと思っている。贅沢な話だけど…。

記事を書き始めてから1か月が経過した。
初めて記事を書いた日から33日目、これで18記事めなので、
約2日に1回、書き続けることができている。
毎日更新されている方、本当に凄いと思う。

普段、ネタを集める仕事をしているので、いざ書こうとすると、
よいネタが見つからなかったり、文字におこせなかったり、
心が折れてしまいそうになることもある。

でも、アラサーの男、このままじゃ終われないから、
これからもネタを探し続け、書き続けていく。
すべては今の所だけでなく、世界でも活躍するために。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?