コミュニティマネージャー(毎日noteあと13日)

最近知ったのですが、コミュニティマネージャーという職業があるそうです。

どうやら海外では注目されている職業らしいです。

日本には、まだ浸透していないみたいですが徐々に増えてきているとのこと。

実はこのコミュニティマネージャーという職業にとても興味があります。

最近、知人がアプリをリリースしたのですが、ユーザー数が増えたら私にコミュニティマネージャーを任せてくれようと考えているみたいです。

前々から、その知人の力になりたく、何か手伝える事はないかと聞いていたのですが、
今はまだ大丈夫。だけど今後私にピッタリな職業がある。と言ってくれていました。

アプリがリリースされ、コミュニティマネージャーの話をしてくれ、その内容を聞いた時、胸が踊りました。

今まで自分がやってきた事を活かせ、自分が好きな事が詰まっているのです。

コミュニティマネージャーは英語もわかるようにならなければいけないので、コミュニティマネージャーについてと英語、今から準備しておこうと思っています。

ワクワクが止まらないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?