気づき(毎日noteあと5日)

病は気からと言いますが、体調が悪くなるとメンタルも弱る気がします。

そして日頃の自分の振る舞いや言動を振り返り、反省したりもします。

私は仕事は責任を持って遂行する一方で、少々他人に厳しくなってしまう事があります。

自分が気づかない内に、心が他人を責めているのです。

因果応報という言葉がありますが、世の中面白いもので、よい事も悪い事もブーメランとして返ってきます。

そして、自分が辛いとき、弱っているとき、人に優しくされると、自分のちっぽけさを知ります。
(モンパチw)

慈悲の心で他者へ接することを心がけようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?