英語(毎日noteあと9日)

小学生の頃、英語の塾に通わせてもらっていました。

小学生は学年問わず一緒のクラスでした。

塾長がハーフの方で、塾長以外は日本人の先生だったのですが、発音には拘っていたみたいです。

ABCDのアルファベットの発音
アルファベット順の単語など
楽しく学んでいました。

ある時新しい子が入塾してきました。

するとまた、ABCDの発音からスタート。

そして授業は進み、また数ヶ月後に新しい子が入塾し、ABCDの発音からスタート。

また数ヶ月後に新しい子が入塾→ ABCDの発音からスタート。

この繰り返しでした。

決して安い月謝ではありませんでした。

今思うと、ボッタクリの様な授業内容です。笑

兄と一緒に辞めたいと親に言ったのですが、なかなか辞めさせてもらえませんでした。

後から聞いた話、母は子供が辞めたいと言っている旨を話しに行ったそうですが、先生に言いくるめられたそうです。笑

お陰で英語は全く話せませんが、発音だけは良いらしく、海外で仕事をしていた先輩に「英語話せない癖に発音は良いのね」と言って頂けます。笑

アルファベットの発音の授業を死ぬほど繰り返したお陰です。

英語を身に付けたいのですが、なかなか簡単にいかず、、、

どうやって勉強しようかな〜と考えていたところ、小学生の頃のこんなファニーな思い出を思い出してしまいました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?