偶然(毎日noteあと2日)

誰々に会いたいな〜と何気なく考えていると、数日後にその人に偶然バッタリ会える事が何度もあるのです。

ある時は、そういえばAさん元気かなー?久々に会いたいな〜と思った数週間後に
会社のエレベーターを待っていて、ドアが開くとそこにはAさんがいました。
Aさんは、たまたま私の会社と同じフロアの別の会社に営業しにきたと。
(Aさんは私がそこで働いている事は知らなかった)

またある時は、会いたいなと思った人に、偶然道端で会って、普段ならすれ違っても気付かないくらいボーッとしているのに、お互い目が合ってお互い気付いたり。

そんな事が何度も何度もあるのです。

他の人も同じ様な事があるのだと思って聞いてみると、そんな経験はしたことないと言うのです。

そういえば子供の頃、何気なく何処何処に住みたいな〜と思っていると、数年後に父親の転勤で住みたいと思った場所に引っ越す事になったりもしました。

ただ、意識的に強く会いたいとか、行きたいとか思っている時は実現しなくて
本当に何気なく考えている時に、忘れた頃に実現している気がします。

なんなんだろう?

会いたい人に会って、そこから何か運命的な事が起こる訳でもないのですが。

不思議だな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?