見出し画像

おまいり、銀座

伊東屋と三越に行きたいんだよー
のリクエストをもとに
周辺を探してみたところ
ありました、おまいりどころ(*´∀`)

まずは、三越9階庭園

銀座出世地蔵尊と三囲神社
御朱印等は受付時間前で確認できませんでしたが
たまたま上がった先に
お地蔵さまがいて、おおー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

12階まで上がると、白鶴の屋上で育てている
イネが見られます

そして、三越裏?あたりにある
朝日稲荷神社へ。。
ここは、一階路面にまずは神社があります

そして、このビルに入ってエレベーターを上がり
更に階段で屋上に出ます

そう、朝日稲荷神社の本殿は
屋上にあります!

こちらは御朱印お願いしたら
御守りまでいただけました😍😍😍

そして次は和光の裏?あたりの
宝童稲荷神社へ👣

ここが参道です
と教えてくれます

参道を抜けると
左にまた居られます
向かいにあるよ!と教えてくれてます

ここは、御朱印のようなお札?と
おみくじ等、御賽銭に入れて自由にいただけます

このあたりの神社はこじんまりですが
キレイで、愛されてる感が滲み出ています
すきです

で、やっと伊東屋です

買い物して、カフェでサンドイッチ食べました
植物工場なるものがあります✨🥬

たくさん食べたので、日比谷まで歩きます

途中、有楽町駅近くで
有楽稲荷神社を発見、おまいりしました

そして、ミッドタウン日比谷

日比谷から世の中に希望の光を灯すシンボルの
フローラちゃんだそうです

大きめです

以上です(×_×;)
長らくお付き合いありがとうございます
この記事をぜんぶ上げるまでに
何度携帯が停止したことか。。(笑)

おまけで、御朱印と、日比谷で購入した
しあわせなカレーパンです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?