見出し画像

ときめくものをチャージして(自己紹介)


唐突ですが、自己紹介。西村有/にしむらゆう(33)です。
新卒から勤めた会社を辞めて、独立して3年目が終わろうとしてます。

焼き物の里、栃木県益子町に生まれ育ち、結婚して今は横浜在住。

写真のためのスタイリング技術、フォトスタイリングを学び、プロップスタイリスト(小物のスタイリング)兼 フォトグラファーとして活動中です。

得意なのは、シンプル&ナチュラルな雰囲気。
花や植物、古いものが好きで、それらを使ったスタイリングが好きです。

主に、テーブルサイズの暮らしの商品やコスメなど、見た人がときめいて「欲しい!」と思って貰えるスタイリングをしています。

以下、いくつかさせて頂いたお仕事をピックアップ。

▶︎富士フイルム・WEBメディア『写真とちょっといい暮らし』

スタイリング担当・写真提供

▶︎ピーターラビット日本公式インスタグラム

スタイリング担当

▶︎オーガニックコスメブランド・ヴェレダ

HPバナー・インスタグラム スタイリング&撮影担当

もともと好きだったのは、国内や海外の街歩き。

今では仕事のインプットの場としてもとても役立って、宝物を集めていくように、ときめく可愛い景色をたくさん自分にチャージして、スタイリングに活かすようにしています。

国内だと、主にカフェや蚤の市、店舗のディスプレイを参考に。
海外は、欧米の古い建物が多い場所が好きです。

パリの蚤の市にて

画像1

ニューヨークのカフェにて

画像2

そんなときめきをチャージして、濃縮還元してアウトプットしたものがInstagram。

こちらにも書いたように(各SNSで人格が変わる問題)、私の聖域。
宝物を集めるように、感動した景色やときめいたものたちを写真に納め、「これいいよ〜!」と趣味の合う人たちに紹介しています。

自己紹介&お仕事紹介簡易版でした!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートはいりません〜!代わりにSNSでシェア下さると嬉しいです(*ˆᴗˆ*)♡