見出し画像

達成済〜バンジーのコト〜

こんにちは!さこぐちです。

本日は2.バンジージャンプについてお話します。
(うまいことリンクとか貼れればいいのだろうけど、やり方わからないので後々学びます)

達成日時 2017.06.08
場所 竜神大吊橋

とりあえず、すごかったです。
わたしは普段眼鏡をかけているのですが、視界がぼやけてるのにも関わらず、飛ぶ前は手足の震えが止まりませんでした。

飛ぶ前に前に飛んでる方々のお見送りをしつつ、自分たちもセットに入ります。そして、飛び終わった後の金具の外し方や上の人に声をかけてあげてもらう手順を教えてもらいます。
↓胸元にある丸いサックを外して、上体が勢いよくひっくり返るのです。

あとはその時がくるまで順番待ちです。

いざ!!!5.4.3.2.1.バンジー!
(飛んだ写真はあるのですが、自身で体験するのが1番かと思いますので、割愛しますね。笑)

わたしの問題は飛び降りた後でした。
丸いフックがとれないとれない。
ひっくり返ったまま、なかなか外れなくて悪戦苦闘しました。
(心臓潰れる瞬間)
(これで死ぬかと思った)

当時はここが日本で一番高いバンジーと聞いてましたが、岐阜にそれを上回るバンジーができたらしいですね。
今から覚悟しても怖い気持ちでいっぱいですが行ってみたいと思います。

まとめ
・視界が悪くとも人は自然と震える
・自分が緊張しいな一面に気づく
・下から上がる時間は心地よかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?