見出し画像

日記 2023.12.5-9 投資信託で一日11万減ったことなど

2023.12.5
いちにち家を出ず、ティアーズオブザキングダムをしていました…幸せな休日だった…。
朝のうちに、少し考えて新ニーサの積み立て設定を変更。今特定で持っているやつをちまちま成長投資枠に移して行くのが手間だなあと思ったので、積み立て枠分はボーナス設定を使っておくことにする。
朝ごはん、ルプチメックのパンがどれも美味しかった!

ハード系おいし


京都まで出なくても新大阪駅で買えるなら食べたい時にいけるなあ。


2023.12.6
連休をとるといつも日にちが急に進む気がする。あと、たった二日休んだだけなのにどうしてこんなに仕事がたまるのか不思議である。
と思いつつ残業ちょっとで退勤、帰りがけに母に丸福珈琲の珈琲ゼリーを、自分には焼きぷりんを買う。どちらもちょっといいやつ!食後のコーヒータイムに食べる。丸福珈琲のゼリーは、コーヒーゼリーってこれこれ!!という代表例にしてトップみたいな味と硬さなのでぜひお試しあれ。写真は忘れた。
昨日から「千古の闇クロニクル⑥復讐の誓い」を読んでいる。いつもつらい目にあうなあ主人公…。


2023.12.7
5日にネットで本日配達にしていた荷物が届かず、調べたら今日発送したことになっててなんで??わざわざ配達に余裕もたせたのに???と思って遺憾の意。
再三言っているけど私は再配達は罪、再配達を軽く見る人間の落ちる地獄はすでに地獄に用意されていると思っているので配達指定が重要なのです。なんなら通販も必要なものだけするレベル。
おこ〜。
本日遅番で8時間以上寝たのに。
明日は病院、のち母とガスト。母がガスト行ったことないというので連れて行くことに。私はハッピーアワーでお世話になることが多いので、明日もハッピーアワー楽しみ!


2023.12.8
本日お休み!
朝イチの予約で美容院へ。ここ二、三年通ってるところ、美容師さんの指名は出来ないけど皆さんちゃんとやってくださるので今回もいつものカットとリタッチ。
そのあと、駅で母と待ち合わせて電車でイオンへ行き、お昼のお寿司と食後のコーヒー、あと買い物をして帰る。
ガストって言ってたけど起きたら寿司になってた気分が。
帰りつく頃におやつの時間で、コーヒーはさっき飲んだので無印の栗グリーンティーやヨーグルトで休憩。
今日は日本円が147円から143円くらいに急に上がって、これは資産額下がるやろな〜と思って夜に楽天のサイト見たら案の定十万以上減ってた。
投資信託は値上がりしてるのでよしとしよう。
ティアキン、少しすすめる。年内クリア無理か〜。
「クロニクル千古の闇⑥復讐の誓い」読了。これまでこの物語を読んできて初めて最後ニコニコで読み終わった。次が最終巻らしいけど、最終巻もそうあってくれー。


2023.12.9
お仕事、そして帰ってティアキン。
投資信託の画面に「前日比」というのがあって、好きで毎日見ているのの昨日のスクショを記念にはっておきます。
これ以上下がることがありませんように。


今日の夕ご飯、煮込みハンバーグにかぼちゃサラダ!美味しかった!かぼちゃサラダ、レーズン入ってた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?