見出し画像

ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳2020 ライブ配信感想

ネタバレのある悲鳴!!! すごい駆け足です(何も書かないよりマシだとの判断)

鑑賞情報

ミュージカル刀剣乱舞 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~ ライブ配信
https://www.dmm.com/digital/stage/-/theater/bakumatsu2020/

日時:2020年11月15日
会場:自宅(TOKYO DOME CITY HALL)

あらすじ

幕末天狼傳に同じ。

変わっていたところ:沖田くんを唆す猫、三日月宗近みたいになってた……!?

キャラ

加州清光 佐藤流司
かわいい おちゃめ 新選組といるときって素というか、かわいい

大和守安定 鳥越裕貴
歌がうまい!! ぽめついてる 清光といるとしっかりして見える

和泉守兼定 有澤樟太郎
階段から飛び降りるところ、よかった

堀川国広 阪本奨悟
君が脇差 of 脇差だ!!

蜂須賀虎徹 高橋健介
歌がうまい 一句、よい(冬の海 ウニを食べよう おいしいぞ)

長曽祢虎徹 伊万里 有
近藤さんと虎徹の歌、よかったね……

近藤 勇 小柳 心
力強いよき局長さんだった

土方歳三 高木トモユキ
むすはじが頭をよぎってつらい

沖田総司 定本楓馬
映画の骨喰だったんですか!? お顔立ちが美しくて目が行ってしまう 鮮やかな殺陣

場面

一部

沖田組の猫ソング何……かわいい……もっと聞きたかった……良かったです……二振りが重要なペアであることがよくわかる歌

今回新選組の面々もよく歌ってくれてミュージカルだな~と楽しかった。

堀川の脇差ソング、脇差 of 脇差でよかった。彼には明確な本差がいるので特に脇差っぽい脇差なのかなと思う。肥前忠広が気になる。

沖田くんを唆す猫なに!? あれも三日月宗近という機能に収斂したのか?? 沖田くんと(もしかして近藤さんも)物部だった……? しかしあの状態の沖田くんを物部にして歩かせるのわりとひどいなという気がするし、物部にするとしても、沖田総司を近藤勇処刑の場所に向かわせて時間遡行軍と戦わせるために? それは「繊細でないほう」の仕事では……? 何なんだろう~~
後から思ったけど、近藤さんが刀剣男士に「新選組は、先の世でなんと?」「やはり」って言うのは、事前に刀剣男士について知っていたからでは? となると、そもそも近藤さんが流山で投降を決めたのは、三日月宗近機能が「それが歴史だ」って言ったからなのでは(つはものの泰衡みたいに)?
う〜〜何〜〜!?

二部

スタンドマイク、UNDEADか!? ってなった、ずるい、何? 世紀末のバー?

ただ二部を見ていただけなのに加州清光と合体成功してしまった(呆然)

清光ソロが色っぽくて頭パーンなった。第三形態が(順当に)新曲だった。男っぽい曲だった(もう思い出せない)

全体の感想

今回現場には行かないけれど、ミュージカル刀剣乱舞が生きていてくれて本当に嬉しい。ありがとうございます。

ごきげんオタクライフに使わせていただきます🌱