見出し画像

結局は人柄なんだなとしみじみ思う

まさかのトゥモローゲートBARで飲み過ぎたヤスです、こんにちは。

サロン開始から870日
1019字※2分35秒で読めます

ええ、緊張して余計に飲みました。いつも通りといえばそうかもしれません。

帰ってきてカミさんに「もう、同じ話のループはやめて」と言われるくらいです。帰ってきてもまた飲んでたからね。

大阪にあるオモシロイ会社、トゥモローゲートさんの交流会に行ってきました。Twitterのつながりです。

https://tomorrowgate.co.jp

Twitterで流行った「ブラックな祭り」で私はトゥモローゲートを知りました。
 
勝手に訪問したわけじゃありません。先月西崎さんがツイートしていた企画に乗ったのです。

「仲間が欲しいです。いきなり社長面談させてくれるひとは「トゥモローゲート」と叫んでください。タイムラインを拝見しこちらからお声がけします。転職する気はないけど見に来てorとりあえず話だけ聞いてみたいもOKです。お気軽に叫んでみてください。」

お気軽に叫んでみたら呼んでもらえました。昨日のお話ではかなりの倍率だったようです。ありがたいよね。私のプロフ写真、ひょっとこなのにね。

心臓バクバクなのはひさしぶり。社長を含め社員さんがみんな歳下ってのは分かってるけど、年齢じゃないんだよな。

どれくらい緊張したかというと、オフィスの写真を撮影したかったのに忘れるくらいです。入る前の正面と、最後に皆さんに撮ってもらった写真しかない。つまり最初と最後だけだ。

交流会開始前、ドキドキしたままオフィスに案内され、社内見学ツアーです。もうね、オフィスがいちいちカッコいい。天井が低いところもあって頭ぶつけそうになるけどカッコいいよ。

おなじく招待された方達とその時を待つ。YouTubeやTwitterでお見かけしていた人がふつうに歩いている。そりゃそうなんだけど。ってか西崎さんもふらふらしている。そりゃそうなんだけど。

で、交流会です。いきなり西崎さんと同席。あ、ヤバい。考えてきた質問とんだわ。これ、頭に戻ってこないヤツだ。あー、これ爪痕残せないな!

西崎さんはとてもやわらかい雰囲気です。でもいい意味で視線が鋭い。欲しい情報はキャッチしていくんだね。

一番聞きたかったのは、あの文章の書き方はどうやって学んだか、でした。聞けたので満足です。サロンコラムで書きますね。

高校生と大学生も同席していたので、そちらに場はゆずりました。あとはね、飲んだね。お酒を出してくれたのです。もちろん未成年の人は飲んでいませんよ。

緊張してたから飲んでも酔わない。だから余計に飲むループ。

西崎さんもトゥモローゲートの皆さんもとても雰囲気がいい。笑顔が素敵。挨拶が気持ちいい。

【まとめの結び】
◆ 楽しませる視点と気配りは人を魅了する


[写真協力:さちわ]

とんでもない挑戦をしてみる ―1258文字

『放課後ライティング倶楽部』メンバーのみ閲覧できます。
月額800円からのオンラインサロンです。入部はキャンプファイヤーコミュニティからお願いします。

⏬「ヤス」って何者?⏬

ベストセラー作家ひすいこたろうさんと共著出版したご縁で、SNSやブログ書きにむけた文章講座「モテるライティング講座」や、文章を書くためのオンラインサロン「放課後ライティング倶楽部」をやっています。昼間は教育関係に勤務。CAMPFIREコミュニティ「書籍・出版」部門で7位!
「放課後ライティング倶楽部」

📝添削視点ライティング講座🖋

これまで2600件以上の文章記事を添削してきました。そのテクニックをまるっと公開【有料記事】「添削視点ライティング講座「10の策」」

❤️人気記事(たくさんのスキに感謝!)

✅7月4日更新

▶️ 埋もれている天才たちへ
▶️ 毎日読んでもらえる記事の書き方
▶️ YOU 話しちゃいなよ
▶️ 文章術なんて“学びたくない”あなたへ
▶️ 毎日更新は自己満足か?

⏬サロンメンバーさんの最新記事⏬

💖 Amicaさん💖書籍・SNSライター、サロン「あつまれ!アウトプットの森」運営
▶︎旦那さんと家事の分担をいい感じにする方法

💖 能登清文さん💖和の心を愛する人生100年時代のお金の専門家(著書多数!)。日本人向けの『米国債投資』とは⁉️チャンネル登録者数2000人突破‼️
【お金の学校】のとチャンーYouTubeチャンネル

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに