見出し画像

モテる裏技・意中の人を思いのままに操るノウハウ

「このノウハウを知れば人の行動は思いのままに!」なんてものは何百万円、何千万円、いやそれ以上の価値があるとおもうヤスです、こんにちは。

恋愛本を書いたあと、読者さん(主に男性)から7~8回聞かれました。「即効性のある恋愛テクニックをおしえてください」。

……そんなのあればね、私が伝えずともとっくに広まってますよ。もしあれば私のまわりの30人は知っているとおもっていい。というか私が知りたいです。

さらにそれが誰も知らない情報だとすれば、モテなくてモテたいお金持ちの人が喉から手が出るほど欲しいノウハウのはずです。いくらでもお金を払ってもらえますよ。数万円レベルでないことはたしかでしょう。

シンプルに「顔がイケメン・美人」がモテる要素だとすれば、アイドルやモデルは恋愛に苦労しません。しかし現実は好きな人と結ばれなくて病気になったり命を落としたりする人もいます。

そりゃあ顔がいいのはモテます。でもそれだけじゃないし、顔を好みは千差万別です。じゃないと私、モテないもん。

モテるコツはいわばコミュニケーションのコツです。他人に自分のことを好きになってもらうテクニックですね。

「即効性のある確実に人に好かれるノウハウ」があれば、大手企業や広告代理店は何億円でも出して欲しがるでしょう。それを駆使すれば商品販売戦略をたてられます。

だから結局は基本的なところに落ち着くんです。

・清潔感と身だしなみ
・社会人としてのマナー
・教養がある
・あいさつがきちんとできる
・生活力がある
・笑顔
・ありがとうとごめんなさいを言える
・人を大事にする
・相手を楽しませる

あたらしく出版された恋愛本を読んで、上にあげたようなことが書かれてあったら怒りますよ。

「ベタな情報の羅列やないか!それくらい知っとるわい!」って。知っているとわかるとできるは違うから「あー、知っていたけどできていなかったな」とは気づけますね。でも新鮮さはない。

人に良いことをする。悪いことはしない。
人を大事にする。人をおろそかにしない。
いい言葉を使う。悪い言葉は使わない。
人を楽しませる。悲しませない。

人と人のマナーでしょうか。リアルでもSNSなどのネット上でも同じですね。

相手に心地よくなってほしい。もちろん自分も心地いい。そういうコミュニケーションを目指したい。
 
お読みいただきありがとうございました。

◆サロンメンバーさんの最新記事

能登清文さん
和の心を愛する人生100年時代のお金の専門家(6冊目の著書絶賛発売中!)。日本人向けの『米国債投資』とは?チャンネル登録者数6000人!
【お金の学校】のとチャンーYouTubeチャンネル

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに