見出し画像

1年前の自分が、今の自分を見つめなおす

 
有料記事や文章クラブ限定記事を書くのは毎回ドキドキするヤスです。今日もよろしくどうぞ。
 

過去の有料記事(文章クラブ限定記事)をパックにして販売をはじめました。
【こちら、まだ記事を追加する予定です】

2022年3月だから2年以上前か。有料マガジンはポイントで買えないんですね。なんとかしてぇ、noteさん。
 

うーん。ポイントを使いたいよねぇ。
 

記事は単品で販売してるので、ポイントで単品記事を2つ、ご購入いただきますと、Xで わたひにDMいただければ残りの記事をお渡しするようにしましょうか。

文章クラブのメンバーさんもさすがに読んでないだろうと思いました。埋もれさせるのは生みの親としてもどかしいので復活です。
 

すべての記事に今の私があとがきをひとこと書いております。これに時間がかかったのよ。あと2年前はまだ今のサムネ形式じゃなかったから、合わせて新たに作ってね。単純にコピペだけで済まなかった。疲れた。
 

有料記事(メンバー限定記事)を書くのは毎回緊張しています。お金を払ってもらってるわけだから、「なーんだ。つまんないの」と思われちゃったら終わりなんだ。
 

フリーで出している記事は一般的な共感してもらいやすい話です。限定記事はちょっと尖ってる。
 

まだ誰も言ってないようなこと。
ありきたりじゃない文章論。
既存の文章論への疑問。
文章に関する私の学びをシェア。
私が会った人から聞いたコアな話。
これからの企み。
 

そういうのを限定記事で書いているんです。一般ウケはしにくいと思う。フリー記事で私を知ってくれて「お、なんだ、ヤスってやつは」と思っていただいた方にメンバーシップに入ってもらえたり、有料記事を買っていただければと思います。そっちのがミスマッチは少ないからさ。
 

これからも過去の記事はまとめて販売していく予定です。1年前ならもう読む人少ないしね。時事ネタはほとんど書いてないので、いつ読んでも違和感はないはずです。
 

「あ!あのとき『◯◯やります!』って言ってるのに全然やってねーわ!」なことも多々あってお恥ずかしい。
 

1年前の自分が今の自分に「ねー、これやってる?出来てる?」と聞いてくれてるようですよ。
 

過去記事を読んでいたら先にね、1年後の自分にむけて手を打っておこうとおもいました。過去を見つめなおすのはよくあるけど、未来を見つめてみる。
 

「数年後にこうしてればなぁ」と反省じゃないけど、先に考えておいてそのために今やっておく。うん。ありかもしれない。
 

今日も読みにきてくれてありがとうございます。連休は仕事ばっかり。
 
 
《過去のいいことを見返すのもいいね》

66日間、毎日投稿してみよう企画を開催中。どなたでも参加可能。ただし1日でも投稿をとばすとマガジンから追放です。
 
いっしょに投稿ランニングしている仲間が今49人!参加ありがとう!
 
ひとりでなかなか頑張れないなら、私たちがいっしょに走るよ。
 

◆66日ライティング×ランニングでいっしょに走っている人たち
《4月26日23:59分時点》

 
文章クラブ活動『放課後ライティング倶楽部』メンバーさん、私の有料記事を購入、サポートいただいた方をピックアップしています。
 
参加者全員の記事はこちらに。

#66日ライラン
#66日ライラン50日目

[画像協力:さちわ]

《お知らせ》

書く仲間、募集しています。有料記事がすべて読み放題。noteもFacebookも同じ記事が読めます。お好きな媒体をお選びください。
noteメンバーシップにご入会いただくと、希望者さまにはFacebookグループにも招待いたします。

noteメンバーシップはこちら《初月無料》

Facebookはこちら

◆文章クラブメンバーさんの近況

能登清文さん
和の心を愛する人生100年時代のお金の専門家(7冊目『世界一安心な米国債・ドル建て社債の教科書』絶賛発売中!)。日本人向けの『米国債投資』とは?チャンネル登録者数24000人!視聴者累計100万人!
【お金の学校】のとチャンーYouTubeチャンネル

最後まで読んで頂きありがとうございます! また是非おこしください。 「スキ」を押していただけるとめちゃくちゃ感激します 感想をツイートして頂ければもっと感激です ありがとうございます!感謝のシャワーをあなたに