入社3日目の自分から、未来へ

こんばんは。虹世です。
今日は4月3日、社会人になって3日目です。

今日はタイトルの通り、1年後、3年後、5年後、10年後の自分に向けて、新卒3日目の今の気持ちを綴るだけです。

正直なところ、、、めっちゃしんどいです。
9時から17時半までずっと集中するのがもう結構大変です。
バイトなら、10時間のシフトもそれなりに楽しくこなせていたのにね。

でも、すごく頑張ってます。
毎日ちゃんとお弁当作ってる。1日は冷食つかったけど、2日と今日は冷食も使わなかった。
ちゃんと冷凍の作り置きを溜めて作ってる。ご飯も炊いてる。
料理はちょっと楽しいね。でも、作りすぎても食べさせる人いないし、材料費でお金なくなっちゃう。
ダイエットしてるわけじゃないのに、肉はちょっと高いのが怖くて買えないし、お菓子なんてもってのほか、家でのご飯はキムチと納豆と豆腐とめかぶばかり、ご飯も節約してるから、菜食主義者みたいになってる。
卵とか牛乳は高くて買えない。ウインナーの卵焼き作りたい。

あと、ちゃんと洗濯もしてる、今日は帰ってきてから部屋の掃除もした。
物もそろってきて、でもちゃんと部屋は綺麗にしてる。
偉い。

やっと3日が終わったね。1日が月曜だなんて本当に損な世代だね。
やっと週の折り返し。
明日と明後日は外部研修。「標準勤務時間より30分早く終わるので、フレックスとしてどこかで合わせて1時間帳尻合わせます」ってね、それくらい、見逃してほしいね。

とりあえず、1週間やりきったら、バイトの先輩社員にもらったゴディバ食べる。

1年後、どうかな?昨日給湯スペースで優しくしてくれた2年目の先輩くらいにはなれてるかな。東京出張はできたかな。

3年後、一度でいいからやってみたかった転勤は経験したかな。同棲してる人くらいいるかな。

5年後、会社は別にやめててもいいよ。結婚の予定は決まってるかな。

10年後、守るべき家族はいるかな。どこで働いててもいいけど、ちゃんとそれなりの立場になってるかな。

とにかく、3日目の自分は相当頑張ってる。

仕事の日、大変だけど、仕事ないと、一人だから、お店の店員さん以外誰とも話すことなく一日終わっちゃうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?