見出し画像

無理してる自分をマネジメントしたい

こんばんは。虹世です。

こんなこと、ありません?
社会人も、三週間が過ぎました。
私のところはまだ新人全員での一斉研修が続いているのですが、一週目のようにただ座って話を聞くだけのしんどさはなくなりました。

ただ、新卒同士でも、様々な部署の先輩とでも、コミュニケーションをとる時間が長くなり、
その中で、ああ自分、無理してるなと感じています。

たった一人、首都圏から関西に行った自分、ということもありますが、
別に「キャラ立ち」したいわけでもありませんが、

ちょっとでも何か残したいというか、私はけっこう
「その場、その時間で得られる利益を最大限得ないのは絶対に損」
という思考を持ちがちです。

例えば移動時間があれば、その歩く中でも引率の上司に色々なことを聞いたり、
同期とコミュニケーションをとっても、「自分」を印象作りたいみたいな考えを無意識のうちに持ってしまうので、

そうすると何が起こるかというと、心の疲れがひどいので、退勤後何もできないです。

最低限の家事(4日に一度の選択と、簡単な料理)と、身の回りの自分のお世話で精一杯です。

勉強しないといけないこととか、もっと質のいい生活にしたいとかそういう思いもあるのに、何も進まない日々です。

まだもちろん残業もないので時間だけはあるのに、なにもできていません。

どこかで無理が祟らないように、なんとか自分をコントロールしてマネジメントしてやっていきたいです。

とりあえず、あと一週間終われば一回地元に戻ってリフレッシュします。

では。

Xもよろしくお願いします。
→ https://twitter.com/nanase_7745


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?