見出し画像

一人暮らし独り身社会人、休日なにするの?

こんばんは。虹世です。

GW前、最後の土日が終わりそうです。
来週の今頃は地元にいるのだと思うと心躍ります。

さて、社会人、土日何して過ごすんですかね、、、?
いや、自分で考えればいいじゃんって話ではあるのですが、結構暇なんですよね。

割と時間を持て余しています。
恋人もいない、友達もいない、家族もいない場所で、お金も無く、物寂しい二日間を過ごしています。

なので、1週目と2週目は、
土曜日は図書館まで30分ほどかけて歩いて行き、数時間勉強して、そのあと図書館のそばのショッピングモールでうろついて、サイゼリヤでご飯を食べて、スーパーに寄って帰る。
日曜日は定期で行ける範囲で電車に乗って繁華街まで出て、とりあえずショッピング施設を彷徨うだけ。あ、1週目はまだ桜が咲いていたので大阪城公園に行きました。

これは確か造幣局の横の川沿いみたいなところ


お金の余裕もない、というか、まだ社会人生活の金銭状況が見えていないので、必需でもないことに大きなお金を使うのがすこし怖くて、使えないのです。

「休日も同期と過ごせばいいじゃん」とか言われたりもしますが、今のところ平日5日間、一日8時間ず~っと一緒にいるので、土日まで一緒に過ごしたいとは思っていません。

今週の場合、
昨日は嬉しいことに社会と関わる(笑)用事が入ってくれたので、9:00~16:00くらいまで外で用事をこなし、充実した一日でした。
今日は、マジで何もしなかったです。昼過ぎに起き上がって、ほとんどYouTube見るだけで、外出も、大阪は雨だったので、スーパーに買い物に行って、ついでにマックに寄りました。ごはんマック美味しかった。

そういえば、学生の頃は、土日何して過ごしていたんだろうか。

大学生の頃は、土曜は部活で、日曜はバイトで、それ以外でも、丸一日使う予定(旅行とか、ディズニーとか)も無く、バイトも部活も両方ないっていう日はコロナの影響で部活がつぶれた日を除けばほぼ無かった気がします。

中高生までさかのぼっても、土曜は大抵部活で、高校は月一で土曜授業、日曜は、中学生の頃は妹弟を連れて出かけたり、一人で図書館に行くことが多かったですかね。高校生になってからはこれらにバイトという選択肢が加わりましたね。

幾つかの記事で書いているように、勉強しないといけないことがあるのですが、中々思うようには進まず、暫くはのんびりのペースでやります。

社会人、何して休日すごすんですか??

サムネイル画像は、ほぼ一年前、まだ大阪が「旅先」だったころの確か空港で食べたたこ焼きの写真です。

では


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?