見出し画像

まずは仲間集めだ

ぼくはUAG CLUBというインターネットクラブを立ち上げた!
「ご機嫌なインターネット」をつくるという目標を掲げて。

楽しく遊びながら大好きな人を守る、というのがモットーだ。

しかし、まだ仲間がいないんだ、、、。
これからこのnoteと並行してX(旧Twitter)とかHPとかも運営して
どんどんいろんな人の目に留まるようにしたいんだけど、

知識もノウハウもない。

ルフィならゾロ。ぼくは誰を仲間にしたいんだろう。
こういうの妄想するだけで少しワクワクするよね。


ウェブデザイナーの仲間


やっぱりインターネットで活動するならウェブデザイナーが不可欠だ!
ぼく(ら)の思想や哲学、コンセプトを一目で分かるように表現できる、
そんなセンスのいいデザイナーがほしい!

近いうちに資金調達のためにグッズを作って売ったりもしたい。

ぼくは美的センスに自信がある方ではないから、
アーティスティックな仲間がいると嬉しいかな。

グッズ製作に詳しい仲間


グッズを作るにはたくさん学ぶことがある。

ぼくはTシャツを作るのが趣味で、
自分でデザインして工場に発注して友達にプレゼントするのが好きだ。

少しかじっただけでも分かる。超大変!!

ちょっとでもコストを抑えたくて、
中国の工場を自力で探してお願いしようとしたんだけど、
生地はこういうのがいい、とかデザインはこうして!みたいなのを
中国語で伝えないといけなくて挫折したことがある。

翻訳ソフトもあればChatGPTもある時代だけど、
やっぱりノウハウがある人には勝てない。

グッズの製作をやったことがある人が協力してくれるなら
飛び上がるほど嬉しいな。

NFTに詳しい仲間


前回の記事でも書いたけど、遊び感覚で色々やりつつお金を作りたいんだ。
そのお金で困ってる人を助けたいよね。

でも遊び感覚といえお給料を払わずに働いてもらうのは心が痛むんだよね。
やりがい搾取はやってはいけないことだから。

とはいえ支払いができるお金がないので、
せめてNFTアートを報酬として配布して頑張りに報いたいと考えてる。

最初は価値のないものかもしれないけど、ぼくたちの頑張り次第では
すごく価値のあるものになっているかもしれない。

だからNFTとかブロックチェーン技術に精通している仲間に
アドバイスを仰ぎたいんだ。

きっと大事なことだと信じてる。

弁護士の仲間


ぼくたちはご機嫌でハッピーなインターネットを目指してる。
でも忘れないで、その先には戦いが待っていることを。

ぼくらはSNSで誹謗中傷や殺害予告をやってる輩と戦わなければいけない。大切なものを守るためには時として武器を手にしないといけないんだ!

でも今は丸腰。
全く法律の知識がないんだ。

だから法律に詳しい仲間が必要なんだ!戦いに勝つために!

ユーモアあふれるそこのきみ


だからといって常に臨戦態勢でいては疲れちゃうよね。
それこそご機嫌じゃないさ。

このコミュニティでは雑談やおふざけの中から
ビジネスや遊びのヒントを探したい。

変な趣味のやつ、奇妙なコレクションを集めてるやつ、
誰でも歓迎だよ!

ただ、ほんとに誰でもいいわけじゃない。

条件も考えよう


性別はもちろん年齢も気にしないつもりだ。

だけど、本音を言うと22歳以上とかがいいかなって思ってる。
それにインターネットに慣れていてリテラシーがしっかりしてる人!
10代でも門前払いはしないつもりだけどね。

基本的には顔出しはしないでほしいかな。
あと、やっぱり仲間同士で揉めるのは避けたい。

自由なんだけど自分勝手は嫌だからしっかりルールも作らなきゃね。

仲間、集まるかな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?