見出し画像

旅立つキーホルダー達

こんばんは。Ualegrarです。

以前アップしました、キーホルダー達です。
いよいよギフトとして旅たつことになりました。
キーホルダーの制作のお話はこちら↓↓

まずは義理のお姉さんと姪っ子ちゃんに♡そして義理のお母さん(何度も登場しています、お庭でお花を育てるのが上手なばあばです。)に♡
そしてもう1人は、パパの会社の事務員さんに♡

さて、義理のお姉さんも姪っ子ちゃんも、義理のお母さん(ばあば)も日頃お世話になっているお礼で制作したのですが、なぜ突然、パパの会社の事務員さんがギフト候補に上がったのかというと……
娘のお友達(娘の証言によりますと友達だそうです)だからです。パパと事務員さんはずっと一緒に働いていたんです。結婚してもお祝いしてくれて、家を購入した時もお祝いしてくれました。不妊治療の末に、やっとの思いで娘を授かったことも知っていてくれて、出産した時は泣いて喜んでお祝いしてくれました。
娘の保育園は企業主導型保育園なので、社員のお子さんが多く通っていて、パパと事務員さんは総務なので、保育園の行事にはよくお手伝いに来てくれていました。行事のたびに、子供達の頑張りを泣きながら見てくれる事務員さん。終わった後は娘に頑張ったねとお褒めのお手紙をくれます。
そんな事務員さんのことを、娘はとっても大好きで、お友達なんだそうです。
夕方、寂しくて仕事中のパパに電話しても、事務員さんと代わってもらってお話ししたり、バレンタインには事務員さんの分も作って、主人の会社に渡しに行ったりと、とにかくもう大好きで。大好きすぎて、いつも事務員さんをご飯に誘う娘です😆
そして私がハンドメイドを始めたこともあり、娘と一緒にいつものお礼としてキーホルダー作成したのでした。

デザインから制作は私がしましたが、イメージやカラー、割り振りなどは娘が考えてくれました。ギフトを渡すみんなに思い入れがあるものね♡みんな喜んでくれるといいね。

もちろん、ワークショップの見本という大事な大事な役目を終えてからの旅立ちです。
ワークショップのお話はこちら↓↓

ワークショップで作成したキーホルダーのお話しはこちら↓↓

きちんとギフトラッピングしました。お別れは少し名残惜しいですが、渡すみんなの嬉しそうな笑顔を楽しみにしましょう♩🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?