見出し画像

セクシーゾーン(Sexy zone)3人での横浜アリーナ公演レポ

ジャニーズのライブレポってファン以外には興味ないと思うので、記録として覚えてることをだらだら書きます

3人でのライブ

8/10-8/14まで横浜アリーナでセクシーゾーンのライブツアー、2022ザ・アリーナがあり、その中の8/12の昼公演に娘と参戦してきました。勝利がコロナに感染してしまい3人でのライブでしたが、しっかり3人でもファンを満足させることができるライブになってました。

デビューから私はすべてのツアーに参加しており、今回のライブはセクシーゾーンの成長をすごく感じました。

嵐のライブに慣れていたので、嵐と比べると最初の2-3年のセクゾのライブはまだまだ未完成で、年下組は特に余裕がなく必死でライブに取り組んでいる感じでした。マリウスが活動休止中という事もあり4人でのライブが急遽3人になったにも関わらず、見劣りしませんでした。今回はジュニアのバックもいませんでしたが、たった3人でつとめあげました。ふまけんがしっかり引っ張り、聡くんがそれにしっかりついていけてました。聡くん戻ってきてくれてありがとう

勝利が出ないので、もちろん希望者は返金をしてもらえるのですが、私の周りは空席少なかったです。

ライブの始まりって、どこから、どんな衣装で、どんな演出で出てくるのかが楽しみですが、今回は3人がマイクを持って普通に歩いて出てきて、えってなりましたが、勝利がいないこと、勝利の分までがんばることなどをしっかり説明して、衣装に着替えて仕切り直してでてきました。自分たちの言葉でしっかり説明してくれて、そうしようと決めてくれてうれしかったです。本当に大人になりました

ファン層もうちの娘がそうですけど、中高生だったファンが大学生、社会人になった感じですね、落ち着いた感じになってました。あと、彼氏やパートナーと一緒に参戦という姿も前より見かけるようになりました。ファンも成長したのでしょうか

ライブのコンセプト

今回のライブのコンセプトは80年代90年代、若い世代には古いのが新しいみたいですが、私にとってはただただ懐かしい

ザ・ベストテンのパロディや光GENJI風の衣装とローラースケート    聖子ちゃんカットの女装                        セットにはインベーダーゲーム                    グッズのロゴも昔風でスタッフの方も同じロゴの「スタッフ」と書いたTシャツ着てました                           寝起きドッキリ

映像にはシソンヌが登場していました。一つのコンセプトでかっこいい、かわいい、面白い、大人なセクシーゾーンを見れて、ライブを担当している風磨が、他グループのライブやバラエティで色々勉強してこのようなライブが完成されたんだなと思いました

娘も私もファンクラブに入ってるのですが、今回は私が落選で娘の名義でチケットが当たりました。娘はファンクラブができてすぐに入っているので中々番号が若いです。それが当落に関係あるかはわかりません。

デジチケになって数年が経ちますが、まだ慣れません。         私は前もって席がわかっている方が、どの双眼鏡をもっていけばいいかとかわかりますし、気持ちの準備もできます。前なら前の準備、後ろなら後ろの心の準備が。

今回はアリーナ4列でした。 これっていいんちゃう?と席にいくと4列と書いてありましたが、スタトロが通る最前列でした(今回はスタトロ無しでしたが)

でもセンステほぼ正面で、肉眼で三人の汗や息遣いを見ることができました。ジャニーズのライブは後ろの人でも楽しめる工夫がすごくされていますが、3人とも顔小さいし、色白いし、腹筋割れてるし。

席はやっぱり近い方がいいです!!

健人最高に健人でした、かっこよかったってことです

印象に残った曲

『RUN』公式です。この曲を聞くと5人が久しぶりそろって歌い、泣いてる聡くんを風磨が抱きしめる映像を思い出します。今回は3人でしたが、かっこよかったです MVは4人です

『夏のハイドレンジア』はマリウスがいない、セクゾの優しさがでている歌ライブで聴くと感情がこもった歌声が心にしみました

ドーム公演決定

娘と「セクゾはいつドームをやらせてもらえるんやろ」と話をしてたら、発表がありました。ついに12月東京ドーム2公演、京セラドーム大阪2公演決まりました!!それで各グループのドームまでの月日だそうです

セクゾ11年です。長かったです。

このドーム公演でマリウスが帰ってきて5人がそろうという噂です。

マリウスにも人生があるので、ファンのために帰って来て欲しいとは思いません(嵐も同じです)でもでも準備ができているなら5人が見たいです






この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。