見出し画像

札幌で行った白い恋人パークが予想以上だった話

地下鉄で札幌中心部の大通り駅から16分、
最寄り駅から徒歩圏内なので、昼食と夕食の間に行って来ました。



昼食は回転寿司トリトンで

昼食は有名な回転寿司トリトン北8条光星店で。
平日でしたが、2時間待ち。
LINEで順番を教えてくれるので
順番まで、サッポロビール博物館まで過ごしました。

店内の雰囲気

トリトンは美味しすぎて、写真撮れてないので、以下の公式サイトを参考にして下さい。
東京にも店舗があるみたいです。

大人3人お腹いっぱい食べて1万円弱は安かったです。

白い恋人パーク

昼食と夕食の間の暇つぶし的に行った白い恋人パークですが、入場料800円で楽しめました。
無料エリアもあるので、お土産買いに行くだけでも楽しめます。

子供連れでしたら、お菓子作り体験などもあり、半日過ごせると思います。
大人だけだと滞在時間は3時間ぐらいでした。
外観もかわいいです。

私たちはチョコレートテイスティング体験を当日予約でしました。

大人的には白い恋人の誕生から、賞味期限の事件からどのように立て直したかなどの歴史が面白かったです。

あとやはり工場見学が面白かったです

新しい白い恋人の工場がエスコンフィールド近くにできたみたいです。そこには行ってませんが、エスコンの記事です。

白い恋人パーク限定のお土産もあり、最後はお土産買ってソフトクリーム食べました。

お土産


夕食はススキノで海鮮

函館開陽亭に予約して行きました。
単品で色々頼めたのでよかったです。
生物ダメな人も大丈夫でした。
アクセスもいいです。


次の記事は札幌グランドホテルの滞在について書きます。

この記事が参加している募集

エスコンフィールド行ってみた

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。