見出し画像

テイラースウィフト@東京ドーム3日目

たくさんレポがあがっていますので、さらっと感想を書くつもりです

テイラー最高

とにかくかわいくて、きれいで、歌うまくて、ギターとピアノ弾いて、踊れて最高でした!

180センチでスタイルも完璧でした

10歳ぐらいの女の子から大人女子までどの年代の女子がみても魅力的な女性って珍しいです

テイラーが魅力的なのはもちろん
海外アーティストしてはセットがめっちゃくちゃ豪華でした
この家とか全部持ってきたの?と思いました


グッズ

娘が1時間ほど並んでスウェットとブレスレットを買ってくれました。
午後に買いにいったのですが、このスウェットはもうXS S M は売り切れでLを買いました
大柄の私でも大きめサイズです

9,500円

左がグッズのプレスレットで
この箱に入ってます

5,000円

右のテイラースイフトと書いてあるのは
全員に配られ光ります
帰ってきてからも光ってました

フレンドシップブレスレット

トイレに並んでいる時に目の前でフレンドシップブレスレットの交換が行われていました

隣の女の子に英語で写真撮ってもいいか聞いて撮らせてもらいました
彼女はNYから来たみたいです

とにかく半分以上、アジアやそれ以外の外国から来た?って感じでした

東京なので日本在住のかたも多くいらっしゃると思います

テイラーが今日はみんな遠くから来てくれてるのよねってる言うと歓声上がってたので
みんな遠くから来たのだと思います


スフィフトノミクスと言われる経済効果を体感しました

ホテルでもフレンドシップブレスレットを作るイベントをやっていました

スーパーボウルのCMでもこのブレスレットについてやってます

座席 s席1階からの眺め

ss席がはずれて、s席22,800円でした。
これ安いと思います。
3時間15分、着替え以外はずっと歌ったり話したりしてくれますから

遠いと言えば遠いですが、全体見渡せてよかったです

ビジョンを映るとこんな感じでした

トイレ等運営側の問題点

東京ドームは店も、グッズも、誘導もバイトが足りていない感じでした

京セラドームはもっと人の流れがスムーズです
これは原因がテイラーなのか東京ドームなのかはわかりません

18:00開始で16:30ぐらいに入場しました

自分の席に着くまでたくさんの人をかき分けていかないとたどりつけませんでした

17:00ぐらいにトイレに並び始め、30分ほどで行けました
私の後もどんどん列が長くなって行き、オープニングに間に合わなかった人もいたと思います

最後尾がどこかもわかりにくく、バイト足りてません

帰りも規制退場ではなかったので、出口まで将棋倒しになったら大変なことになる感じでした

飲み物持ち込み禁止も、他にも方法ないですかね?ペットポトルも自分のボトルもだめ。

娘は1時間ほど並んで、ジンジャエール買ってました 
中でドリンクスムーズに買えるならいいですが

感動した曲

テイラーのにわかファンです

アルバムでは『1989』が好きです
なので『Style』や『Blank Space』がよかったです

隣のお姉さん2人組もエモいと言ってました

テラスハウスをずっと見てたので
『We are never getting back together』

ライブ参戦のマガジンです


サプライズソング

セトリもあちこちで出回っていますがアップしておきます

毎回サプライズソングを二曲ずつやってくれるのすごいです

娘と『mine』が聴きたいねと話してましたが、ちがう曲でした

私が行った日のサプライズソングはこの二曲でした

嵐や旧ジャニーズの現場みたい?


全然ちがうと言う人もいると思いますが、
ただの私と娘の感想です

「なんか嵐のライブみたい」

どこがと言われると

ファンの熱量
この日を楽しみに行きてきた感
工夫した参戦服
グッズの列
みんなキラキラしてる
音楽と連動した客席のライト

もちろん普通の服の方もいますが、みなさん今日のためにおしゃれしてきた感がすごかったです

嵐に会いたくなりました
松潤がテイラーのライブ見てたら、このセットやライティングからヒントを得てライブ作るかなと想像してました

映画

ネタバレになるので今まで見てなかったのですが、配信開始されたら見たいと思います

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今週の振り返り

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。