記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

中島健人主演『おまえの罪を自白しろ』の感想

101分です。
土曜日の午後で、観客は30%ぐらいの入りでした。

テーマは、政治、家族、誘拐事件、メディアであらすじは中々まとめにくい内容ですので、公式を引用しました。

あらすじ

政治家一族の宇田家の次男・宇田晄司(中島健人)は建築会社を設立するも倒産し、 やむなく政治スキャンダルの渦中にいる国会議員の父・宇田清治郎(堤 真一)の秘書を務め、 煮え切らない日々を送っていた。
そんなある日、一家の長女・麻由美(池田エライザ)の幼い娘が誘拐された。
犯人からの要求は身代金ではなく、 「明日午後5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ」という清治郎への脅迫。
それは決して明かすことが許されない国家を揺るがす”罪”だった。
権力に固執し口を閉ざす清治郎―。
晄司はタイムリミットまでに罪に隠された真相を暴き、家族の命を救うことができるのか !?

おまえの罪を告白しろ公式

この映画をおすすめする人

推しが主演の映画ですので、ぜひ皆さんに見て下さいと言いたいのですが、時間があれば
見て下さいぐらいのおすすめ度です。

それでも以下の項目に当てはまる人は見て下さい。

1.スーツ姿の中島健人を約2時間堪能できますので、中島健人ファンの方は劇場で見て下さい。

アイドルではない彼が見れます。顔の小ささとスタイルの良さが仇になり、普通の人を演じると少し違和感あります。
スーツでも鍛えているのがわかります。


2.他の主要キャストのファンの方。政治家で健人の父役の堤真一さん、警察役山崎育三郎さんの出番が多いです。アキラ100%も出ています。

3.2時間ドラマや政治家もの、誘拐ものが好きな方。色々な要素があるため、全てが薄くなってしまった感があります。でも101分間延びしたり、退屈することはなかったです。

入場時にもらったベストシーン投票用紙

マークの下にQRコードがあるのですが、SNSで拡散禁止ということで、隠してます。
推しのためにしっかり、ベストシーンと感想を投稿しました。

事務所のことで、宣伝活動が思うようにできなかったと思うので応援したいです。

ここからはネタバレ

誘拐がおきて、その犯人がだれかということなんですが、すぐにわかってしまいました。

脇役で終わることのない俳優さんが、前半に重要ではない役でセリフも少なめで登場した際に疑ってしまいます。

今回は選挙事務所の支援者役の尾野真千子さんでした。
やはり犯人でした。
その動機もそこまでびっくりするものでもなかったです。

納得がいかない点がいくつかありました。
次男が後継者になりましたが。
長男の人かわいそうではなかったですか?
中島歩さんという俳優さんです。

中島健人も出ていた『ラーゲリより愛をこめて』にも出演してされてたみたいです

後、あんな公共の場所に埋めますかね?
メディアの方の描き方も中途半端でした。

原作ではしっかり書かれてるのだと思います。
未読です。

劇場情報は公式サイトから

映画感想文レビューマガジンです


この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画館の思い出

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。