見出し画像

遂にギターのリノベに挑戦


これは確か去年の年末の話。
最近あまりにも仕事の事を書いてないのでまとめてアップしておきます。

リノベーション途中で座礁したギターを
「何してもいいから!センスを信じてるから!」って友達に託されました。
それって猛烈にプレッシャーなんですけど😂

でも同時にめっちゃ燃えます🔥

サンダーをかけて挫折したところでストップしたまま数年経過らしい。


工房の向かいのマンションの中庭のお手入れに来る庭師・エマヌエル。
同い年の彼はファンクミュージックを奏でるバンドマン。
アルゼンチンから私と同じ頃に
まずはイタリアへ、その後スペインへやってきた”冒険者”。
と、我々は自称している。笑


ギターの世界はよく分からないけどこだわりあるんだろうなぁと思って彼のスタイルとかキャラとかめちゃ考えました。

このグリーンはすっかりうちの工房の看板カラーになりつつあるんですけどそれにゴールドを合わせる今風のスタイル。アーティスト気質で繊細なところもありそうなので分かってもらえるかな〜と思って敢えてギターっぽくないこんな仕上げにしてみました。
今、彼はノルウェーで新しい生活に挑戦中なので杉のステンシルは北欧の森をイメージしてみました。

ペンキは最近開発されたチョークペイントのキッチン用。乾くまでは水性なんだけど一度乾くと水、油汚れに強い。ワックス仕上げが要らないので2度塗りか3度塗りをするだけでキレイな仕上がりになります。

仕上がりを娘ちゃんと見に来て
めちゃ気に入ってくれました🥰
娘ちゃんもめちゃくちゃ気に入ってくれました🥹
考えあぐねた甲斐あった✨
新境地での新しい生活、共に抱く人生の冒険スピリッツに乾杯🍻がんばれ〜💪🏼💪🏼

もともと黒いギターのパーツは変えられないので
それ以外はグリーンとゴールドで統一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?