見出し画像

幸せな日

今日はとっても幸せな気分。
を、うっとり満喫しようという意向と
今度最悪な気分になって自分を見失いそうになったときにこれを読み返すように
書いときます。

特にすごくいいことが起こったわけじゃないんだけど、

まず
昨日空手の昇級試験で組み手を16回やって
ヘトヘトになって帰ってきた息子が
今夜はリラックスした音楽を聞きたいと言って
私が最近気に入っているEast ForestとSigurRosの曲を聴かせたらとても気に入ったみたい。
私も久しぶりに聴いて明日はこんな音楽聴きながら仕事したいなぁって思って
今日は朝からずっとEast ForestとSigur Ros。
まずひとつ幸せ気分の一因。

そして朝、自転車で通勤。

いつもすれ違う近所のお兄さんと挨拶をする。チャビィがいつも通り道の真ん中で近所の人と騒いでいる。
隣のおじいちゃんがいつものようにガラス越しに挨拶をしてくれる。
工房前の積載ゾーンにいつもの宅配のトラックが停まっては去っていく。

作業をしててもとても穏やかな気分で
ガラス越しに見えるいつもの通り。
いつもの顔触れが通っていく。

そんなことがとても私を幸せにしてました。

何も起こってない。
ただそこに日常があるだけ。
それがとても幸せだと思ったのです。

昨日もおとといも帰り際にチャビのとこのメカニックのおじさんたちといろんな笑い話をしながら帰宅した。
バイクのホセマリアと自転車のピポとわたし。
3人で並走。笑
大した話はしてないけどいい時間。
すれ違う知らない人と歩道を譲り合って笑った。
スーパーで陳列してるお店の人と目が合ってなぜかスマイル。


私の毎日は嫌なこともあるし、いつもキラキラしているわけではない。でもこうして笑顔向けてくれる人に囲まれて生きているってすごく素敵なことだな。幸せだなぁって
今日思った。

いつか落ち込んで
誰にも愛されていないような
私は何の役にも立たないような
そんな気分になった時、今日の日記を読み返そう。
のための備忘録。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?