見出し画像

初めの初めの第一歩

皆さんこんにちは。ぐうしんです。

配達員が増えすぎて挨拶が疎かになってます。笑


さて、早速本題に入りたいと思います!


初めの初め

Uberをやってく上で基本中の基本。

野球でいうとキャッチボールの前の前の段階です。


それはズバリ


身嗜みです!






は?って思いますよね?笑

配達員を決めるんはコンピュータ(AI)やねんからそいつがどんな格好してるとか分からへんやろ!


そうです。分からないです笑

ですが、あなたの姿を見る人っていますよね?


Uberのサポートセンターで働いてる人達?

他の配達員?

それとも街を歩いている人達?

いいえ、違います。


それは、

お店の方々

そして

お客様

です。


もしあなたがきったない服でボロボロのカバンでお店に入り料理を取りに来たらお店の方は何て思うでしょう?

「きっしょ、、、なんやこいつ」

「こんな奴が持っていくの?」

間違いなく印象は悪いですよね?


そしてお客様もそんな汚い人が来たらどう思うでしょう?

「めっちゃキモい奴が持ってきてんけどー」

ってなりますよね?


イライラした気持ちをどこにぶつけますか?


それは、評価に繋がってきます。

評価が下がるとどうなるか?

鳴りにくくなるのか?



正直分かりません。


公式に鳴りにくくなりますよ。とアナウンスされている訳でもないのでそれが関係してくるかは分かりません。

ですが、もし、評価が1%の人と100%の人が同じエリアにいましたらどちらが選ばれる確率が高いでしょうか?

もちろん100%の人ですよね?

つまり

分からないからこそこういった基本的なところをしっかりとしないといけません。


しかも簡単にできる話です。

まずはこういった基本的な所をしっかりとしていきましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?