見出し画像

ひとり行動が大好き

私は子供の頃からひとりで遊ぶのが好きで
部屋の片隅でひとりで本を読んでいるような子供だった。
近所の友達と外で遊ぶのが苦手で
「みかちゃーん遊ぼう」と家に誘いに来られるのがすごくイヤだった😅

誘われて遊びに行っても
ひとりでこっそり家に帰ってた笑

そんな私は大人になり
色々いろいろあって(省略)
現在は、会社も辞めて、晴れて一人暮らしの身✨
組織での人間関係、その他色々の人間関係を断ち
古い友人や仕事関係の人、同級生、友人、昔のつながりをすべて断ち切った。

すっきり✨✨

これからは自分の好きな人、合う人とだけ会う。
これからは自分の好きなことを好きな時にする。

そんな人生にしたい✨

本業もひとり。
Uberでの配達もひとり。
あぁ快適✨

それでいて人嫌いではないので
人と話すのはSNSだけで充分。
ほとんど人とは会わない。

そしてこの前
行きたかったひとり旅に行ってきた。

行きたい時間に行きたい場所にいく。
食べたいものを食べたいだけ食べる。
好きなだけ本を読む。
ぼーっとする。。。。

快適✨✨


今でこそこんな生き方は「ソロ活」といって
広まってきているが、ひと昔前は
ひとり旅をするのが難しかったのだ。
それもひとりで宿泊できるプランがない。
宿がない、ホテルがない。
どこも2名さまから。

何年も前、運良く泊まれる旅館があった。
その時の話。

部屋での食事を、旅館の人が料理を運んできてくれた時にすごく気を使われた。
「あの。。えっと、なぜおひとりで?」とか。
「大丈夫ですか?」など。

私はこの時???だったのですが
ひと昔前は、女性が山奥の旅館にひとりで来るなんて、おかしい!!何かあって思い悩んで、、もしや。。。変なこと考えてないだろうか?と、勘繰られるらしい笑。

いやいやいやなんでやねん!死なへんて!笑
1人静かに過ごすということが理解されなかった時代があった。
けど令和になって、ソロ活という言葉が広がり
ソロキャンをする女性も増えて、私としたらとても嬉しい。

みんなひとりになりたくないのかなぁ?と昔から思っていた。

友人に聞くと「私は誰かとじゃないとご飯食べられない。ひとりなんて絶対むり!寂しい人と思われるのいやだ!」とのこと。

私にしたらこっちの方が理解できない。
さんざん誰かと生きてきた。ものすごく気を遣ってきた。そして気を使ってもらってきた。

もう疲れた。。。

推しメンがいて、その人を応援する。元気をもらえる。片思いが1番純粋に人を好きになれる。下心も、欲も損得勘定もない、ケンカもしない。
相手に気づかれず一方的に無償の愛をそそぐことは、誰も傷つけないから。

そして母に電話で「ひとり旅行ってくるよ」と言ったら「え?!なんで?どこいくの?大丈夫?ちゃんと帰ってきてやぁ💦」と言われた。

なんでやねん!なんでそんな発想になるの笑

これこれ!ソロ活女子のススメ!めっちゃ好き!面白い!私も制覇したーい笑

https://youtu.be/NEm214BgpFw?si=7Tx88nixoX4HjE8Z



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?