見出し画像

働くとは?稼ぐとは?

配達員エンジョイゆかにゃの記事を読んで
短い言葉の中に、すごく大切なことが詰め込まれていたので、それを掘り掘り♪したいと思います。

好きな事を仕事にすれば
働くという概念が無くなる

まさにこれなんです!!
私は会社員時代ずっと
「働かなければ、しんどい思いをして努力して我慢しないとお金は稼げない」と思ってました。

働く=つらくてしんどい

このマインドだったのです。
なのでそこから逃げたくて
辞めること、休むことばっかり考えてました。

そして辞めてみて、フリーで個人事業主になって。自分にできることだけをやりはじめて。
そしたら「好きなことでお金がもらえる喜び」を知ったんです。

本業もですが、
好きな文章を書いたらお金がもらえる!これはほんっーにめちゃくちゃうれしかった!
本だけではなく、こうしてnoteの記事にサポートしてくださる方がいることも、楽しみにしてくれる人がいることもめちゃくちゃ嬉しいです。

好きなことがお金になる

もうこれはっ!たまらなくうれしくて幸せなんです!金額はいくらでもいいっ!ってなります。

Uberも最初は安くても何でも運んでました笑。
ただいくらでも、運ぶだけでお金もらえるのが、嬉しくて楽しくて。

今はそれらを毎日やって生きてるだけです。やらされてるのではなく「やってしまう」
そうするといつの間にか、働いているという概念が私の中からなくなりました。
働かなければいけないと思わなくなりました。

ただ、好きなことを見つけたら勝ちなんです!
これは見つけた人にしかわかりません!

きたー!これこれ!って。
私は何個も見つけたんです。やりたいこと!
Uberもそのひとつです。
世間から配達員が底辺の仕事と言われようが関係ない!
私にとってはやりたい仕事トップレベルにランキングしてます🤣

UberもXとセットで楽しいんです♫
他の配達員ちゃんとわちゃわちゃ言いながらが、すごく楽しくてやめられない。

そしてまさか!配達員として本を出せるなんて!
それは、好きなこと✖️好きなこと
なんですよ😍😍😍

あーなるほど。だから私は直感でUberをやり始め続けてるんだなと気づいたんです✨✨

他にもUberでの出会いは私に大きな気づきを与えてくれたんだよーん♫ここには書ききれないけど♫

ほんっとに
「配達しているのはご飯だけではなかった」んよ。

だからねっ!「やりたいっ」「楽しい」と感じて続けていられることは、働くという概念をなくし、そうなったらもうお金はあとからついてくるし、えー!好きなことしてるだけやのにお金までもらえるの?!状態なんよ😃

まとめると
「自分が本当にやりたい楽しい仕事と出会えると働くという概念がなくなり不労所得を得ているようなものだ」ということです♫

あ、ここで不労所得のことですが、もしもなんらかで毎月働かなくても毎月100万円入ってくるとしましょうよ。
みなさん嬉しいですか?想像してみてください。
100万円毎月あったら、仕事しないですか?
じゃあ毎日何しますか?

私はそれでもたまにUberしたいんです。
本も出したい!文章も書きたいんです。
100万円あっても、今とやってること変わらないです。
そういうことなんです。

100万円毎月得ることが成功ではなくて、それがあってもやりたいことが何もなければ、さびしい人生ですよね。

ゆかにゃは、配達という夢中になれることを見つけてものすごいパワーを発揮して生きてる人です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?