見出し画像

大谷選手の見ている世界

大谷選手の言葉やしぐさや人間性すべてを見ていて好きになり、メジャーリーグを観るようになった私ですが、ファンとしては、あんな事件があって大丈夫かな?落ち込んでないかな?と心配しておりました。。

野球に支障が出なければいいな。何も考えず野球に集中できたらいいなと思い応援してました。

そんな中こんなニュースが!!  

この中で記者からの心ないインタビューを、スルーすればいいものを、素直に気持ちを語ってくれたのです。

以下抜粋
失った、それ以上にチームメート、チームもそうだが、支えてもらっている人たちがたくさんいる。むしろそっちの方がありがたいと感じる面が多い」と語った。親友の喪失感より、仲間、チームへの感謝を口にした

👏😭😭😭

沁みました。なんて器がでかいのでしょうか!
信じ切っていた人に騙されたけど、それを乗り越えて、まわりの助けてくれる人への感謝の気持ちに切り替えてるんですよ😭

大谷選手の向けている意識が「感謝」なんです。
どんな時も。
恨みや不満や不安ではない。

大谷選手が意識している世界は
心優しい人たち、自分を応援してくれる人たちを中心に向けられている✨✨

見習いたいなぁと心から思った!!

日々、私たちはちょっとしたストレスに不満を言ったり、つい感謝の気持ちを忘れる。

ネット上で文句を言ってくる人に意識を向けてケンカするのではなくて、スルーして切り替えて、自分をたたく人だけじゃない、応援してくれる人、味方になってくれる人もいるということを忘れてはだめですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?