見出し画像

~ユビレジのリアル交流会~第3回ユビコミュの様子をお届け!

みなさん、こんにちは!ユビレジのタナカです!!

先日、第3回ユビコミュが開催されました👏

ユビコミュとはなんぞや??

当社の働き方はフルリモート&フルフレックスです。
日頃はオンラインでコミュニケーションを取っていますが、
やっぱりリアルで会いたいじゃないですか・・・
そこで!
ユビレジメンバー同士が「 気軽に、ただみんなとしゃべるだけ 」をコンセプトにしたリアル交流会、それが(ユビレジコミュニケーション!?略して)
ユビコミュです🙌

3、4ヶ月に1度は開催したい!としながらも、コロナの影響もあり
夏の開催は中止・・・前回の春開催から半年ほどが経っての、やっとの開催となりました。

ちなみに、前回の春開催は晴天の中、屋上テラスで開催しました!

2022年春開催 表参道の屋上テラスにて

今回のテーマは、秋の夜長におうち飲み🌙

※後付けですw昼間に開催してますけどもw
アットホームな空間で、まったり語らってほしいなという思いをこめて、ホームパーティー風なレンタルスペースにしました!

渋谷のレンタルスペース

14時~17時頃までの開催で、出入り自由なので、仕事の合間に、仕事を早く切り上げて、それぞれの都合に合わせて参加できます。
あっ、ユビコミュ参加も勤務時間に含まれますよ!

ユビコミュの様子


天気がよかったのでテラス席で飲んでいる方もいました!

屋上テラス席

ユビコミュの内容

今回の目玉企画!?寿司職人さんを出前しました!! 

左:寿司職人さん 中央:余った分で豪華盛り 右:ニヤけすぎです

自分の好きなネタを選び、職人さんがその場で握ってくれるんです😍
これはみんなに大好評でした!
私は、まぐろと甘エビとホタテとウニ!大好きなネタでお願いしちゃいました~。
出張板前寿司さん、板前さんの楽しいトークと美味しいお寿司をありがとうございました!

左:お酒だらけの冷蔵庫 右:軽食やおつまみ

飲み物は、冷蔵庫からご自由にどうぞスタイル。
アルコールにノンアルやお茶を取り揃えておきました🍻

お食事は、前回と同じくドッピエッタ青山さんのケータリング。
お料理は美味しいし、蓋つきカップで小分けになっているので・・・
食べやすい&感染症対策&余った分はお持ち帰り可!
なので前回から気に入ってます👌

開催中は、新入社員からベテラン社員、社長はもちろん役員も交じって
(はじめまして!)(久しぶりです!)(オンラインとイメージが違う!!)と各々が団らんを楽しんでいました。

そして、フルリモートワークのおかげで、全国各地に住んでいるユビレジメンバー。
今回は、石川、京都、広島、大阪、福岡からご当地お土産を持って参加していただきました!!各地から一堂に会すると、より盛り上がります!

短い時間ではありましたが、やっぱりリアルに会うと仲が深まりますね!!

次は冬開催

何を企画しようかな~?
社員の皆さん!やりたいこと募集中ですよ!

フルリモート&フレックスな働き方のユビレジだからこそ、コミュニケーションを大切に、これからも働きやすい環境作りを目指していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?