見出し画像

なぜかずっと覚えている言葉



空に溶け込んだ光の粒を
キラキラ輝くラメにして
カラフルなペンシルに詰め込みました

メタリックでポップな
春のニュアンスはいかが?


これは自分が小学生くらいの頃に姉(3歳年上)が持っていた雑誌(何の雑誌だったかは覚えてない)の裏表紙に載っていた化粧品(だと思う)の広告に書かれていた文言である。


書いた通り、この文言以外の情報を覚えていない。


でもこの文言だけはずっと覚えている。
たぶん、死ぬまでずっと覚えているだろう。


いつどこで誰かに突然「空に?」と聞かれたとしても
「溶け込んだ光の粒をキラキラ輝くラメにしてカラフルなペンシルに詰め込みました。メタリックでポップな春のニュアンスはいかが?」って返せる自信しかない。





ねえ、






メタリックでポップな春のニュアンスってなに?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?