見出し画像

レヴァークーゼン

どうも、生方。


ブンデスリーガ、レヴァークーゼン対ブレーメンの試合を見た。

今シーズン公式戦42試合無敗、リーグ戦だけで言うと24勝4分の圧倒的首位レヴァークーゼン。
この試合に勝てばクラブの歴史上初めてのブンデスリーガ制覇ということで、これはもう見るしかないだろうと。
キックオフに向けて仮眠を取っちゃうくらい楽しみにしていた。

別に熱烈なレヴァークーゼンのファンではないけど、好きな選手がいたりするし、今シーズン何試合か見たうえで面白いサッカーをするなと思っていたので毎節の結果くらいはチェックしていた。
一応インスタもフォローはしているけど。

結果からいうと5-0の圧勝。
レヴァークーゼン初優勝の瞬間をこの目で見ることができた。

4点目が決まった時にレヴァークーゼンのサポーターがピッチ上になだれ込んできて、そのゴールを決めたフロリアン・ヴィルツが彼らに向けて「落ち着け」みたいなジェスチャーをしていたのが印象的だった。

当然落ち着くわけもなく、5点目の後は無数のサポーターがピッチ上でお祭り騒ぎ。
収拾がつかない状態になってしまい、アディショナルタイムに突入させず試合を終了させた主審の判断もそれはそれで良かったのだろうな。

発煙筒が焚かれてだんだん見づらくなってくる感じとか5点目の後の様子とか、あぁ海外サッカーだなと思えて良いのでよかったら見てください。

試合後は芝が見えないくらいサポーターが乱入していてすごかったな。



クラブの歴史が長ければ長いほどに初優勝の感慨も深いものになるんだろうな。



良いものを見ました。



まだリーグ戦は5試合あるけど、こうなったら最後まで無敗で走り抜けてほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?