見出し画像

お休み中の写真。

どうも。うるとらブギーズ佐々木です。

この度noteをはじめさせていたく事にしました!何卒よろしくお願いします!

1発目の投稿は何を書こうと思ったのですが、8月から12月の末まで約5ヶ月間お仕事の方休養させていただいておりまして、その期間に撮った写真がいっぱいあり、どこにも上げる所もないのでそれをアップしてみる事にしました。


まずはこちらから

これはJリーグのジュビロ磐田の試合を観戦しに行った時の写真です。

お休みをいただいて8月の頭に実家の浜松に帰りがてら地元のJリーグクラブであるジュビロ磐田の試合を見に行ったんですが、そこから激ハマりしまして現地にも行ける範囲は観戦に行き、DAZNにも加入して現地に行けない時は生配信で観戦しておりました。

学生の頃家族や友達とスタジアムに観戦に行っていたんですが、ここ20年以上観戦した事はありませんでした。正直、選手の名前もほとんど存じていない状態だったのですが、久しぶりに生で観戦したらスタジアムの雰囲気、選手の躍動感に大興奮しました。1発で虜になりした。

そこからは夢中でした。Youtubeで過去の試合のハイライトを見漁って選手のデータも調べて、相手チームの事も気にして週末の試合に向けて備える。そんな毎日でした。

勝ったら物凄く嬉しい。負けたら嘘みたいに悔しくて苦しくて辛い。ジュビロの勝敗で本当に一喜一憂する。ジュビロの事が自分の事の様に思える。つまりもう、僕はジュビロでした。

町田に観戦に行った時ジュビロが負けてる試合中相手チーム町田サポーターのお子様がニコニコしながら僕の席の前の通路を歩きながらこっちを見て来た時、何か本当に悔しい気持ちになってしまい絶対にダメなんですが0コンマ何秒か睨んでしまいました。瞬時に「あっ、ダメじゃん!」と思い、慌てて笑顔を作り、どうやらお子様には気付かれずに済んだけど猛烈に反省しました。

でも、それと同時に「俺こんなにジュビロに染まってるんだ」と自らのジュビロへの浸水具合に驚きました。

試合前バスから降りてくる選手をただただ見つめたり。試合後バスに乗り込む選手をただただ見つめたりもしました。

とにかく見たい。ジュビロの選手をとにかく見たい。出来るならより近くで。という思いに駆られる。

これが「推し」という事なのかと初めて実感しました。

そんな日々を過ごし、昨年11月のJ2最終節でジュビロはJ1に昇格を決めました。

とんでもなく嬉しくて嬉しくて堪らなかったです。とにかく気分がいいし、数日間は寝て起きる度に「まだ嬉しい〜!!」と噛み締めました。「夢じゃないんだ」と。「J 1でやれるんだ」と。

本当に夢中の日々でした。


ありがとうジュビロ。








すみません、一旦ジュビロの写真についての説明をしようとしたら思いの外語ってしまいました。とりあえず話はこの辺にして休養中に観戦行った時の写真をまとめて載せていきます。

ベガルタ仙台戦 @静岡エコパスタジアム

まず観戦したのはエコパスタジアムのベガルタ戦でした。大雨の中ジュビロが大勝して物凄く嬉しかったし、20年ぶりの観戦に興奮したので、この日以来しばらく雨が降ったらジュビロの事思い出してニヤニヤしていました。

町田ゼルビア戦 @町田GIONスタジアム
町田ゼルビア戦 @町田GIONスタジアム

続いて町田ゼルビア戦。これはJ2の1位のゼルビアと2位に着けていたジュビロとの直接対決という事で非常に緊張しました。喉がカラカラになりましたね。睨んでしまった男の子、本当にごめんなさい。


ヴァンフォーレ甲府戦 @JIT リサイクルインク スタジアム
ヴァンフォーレ甲府戦 @JIT リサイクルインク スタジアム

こちらはヴァフォーレ甲府戦。スタメン発表を見て遠藤保仁選手が入っている事に興奮して前の席で見させていただきました。やっぱり安定間えぐかった。あと、サングラスを買いました。この遠征で初めてかけてみました。

ヴァンフォーレ甲府戦 @JIT リサイクルインク スタジアム
甲府駅前

スタジアムの景色も帰りに見た甲府駅の武田信玄様も格好良かったです。

ヤマハスタジアム
ヤマハスタジアム
ヤマハスタジアム
大宮アルディージャ戦 @YAMAHAスタジアム

大宮アルディージャ戦。20年ぶりにこのホームスタジアムに来ました。懐かしさとかいろいろ相待ってジーンと来てスタジアムを何周もしながら「わーここで見てたなぁ〜!」とか思ってウロウロしてから2時間前に着いたはずなのにあっという間にキックオフの時間になって焦りましたね。ジーンとしてたら結構な時間歩けるもんですね。

ヤマハスタジアム

あと、ビックカツバーガーがビック過ぎましたね。

後半アディショナルタイム
逆転ゴールシーン
試合終わりのジュビロくんとジュビィちゃん

試合は後半アディショナルタイムにジュビロが3-2で逆転するという劇的な試合。ずっと黙って見てたんですが、ゴールの瞬間は立ち上がって「ありがとう〜」と大きい声で言いました。最高でした。

東京ヴェルディ戦 @ヤマハスタジアム
ヤマハスタジアム
御厨駅前

東京ヴェルディ戦。この試合で初めて一人でゴール裏で観戦しました。サポーターの皆さんの太い声の中での応援は興奮しましたね。ゴールした瞬間隣にいた高校生の少年と自然とハイタッチしたとりと、サポーターの一体感も素晴らしかったです。

そして何よりもビール。これが美味かった。小学生の頃観戦に来て周りの大人達がビールを飲みながら応援してるのを子供ながらに憧れていたんです。ジュビロの試合と言ったらピッチの芝生の匂いとビールの匂いが頭の中に出てくるという感じだったんです。それを大人になった自分が味合うという何とも言えぬ良さをかんじました。

そんな感じでしたので試合終わりはこんな顔です。ビール飲んで試合見て夕日を浴びてのこの仕上がりです。何とも言えないですね。



昨シーズンの観戦記録はこんな感じです。自分にこんな夢中になれるものが出来て本当に良かったです。間違いなくジュビロが僕の支えになりました!!2024シーズンも共に闘わせていただきます!!


という事で一旦ジュビロ関係の写真は以上です。長くなりましたね。これで終わるのもアレなので、駆け足で他の休養中の写真を載せて行きたいと思います。

まず地元浜松駅のマクドナルドのMがバカでかかったから撮った写真。

これは甲府でジュビロの試合の開場前大雨に打たれている時の写真ですね。またジュビロですね。すみません。

大阪の万博公園に行った時の太陽の塔にテンション上がってる時のですね。

夜はこんな感じでした。ドキドキしましたね。

その次の日行った大阪の夏フェス「ラッシュボール」に行った時ですね。SHISHAMOの時撮影OKだったので撮りましたね。

突然豪雨に打たれて中止。そそくさと帰りました。でも雨はジュビロを思い出すので平気でした。

ゆずの「からっぽ」のCDジャケットになっている横浜の公園の木で撮った一枚。聖地巡礼ってやつですね。雨だけどゆずの最中にジュビロを感じれて平気でした。

いぬ太田にドライブに連れて行ってもらい。水王の賞品でもらった券で銀座のミニプラザでスヌーピーのライトと車型のティッシュケースを奢ってもらいました。説明足りなかったらすみません。

福岡に旅行。太宰府天満宮と能古島に行きました。ハイジが乗る様なバカでかいブランコがありました。写真なくてすみません。

東京タワー。これはいい写真が撮れました。

ゆずの弾語りコンサートを見に行きました。最初から目がうるうる。14歳に戻りましたね。

元同期の川出と元相方ふ〜みんと長野に旅行。ゼロ磁場のパワースポット分杭峠。健やかになりました。

森の中ににあるサウナ「LAMP 野尻湖 The Sauna」森林浴と外気浴の合わせ技でヘロヘロになりました。

たまたま街で会ったアタック西本。11月なのに半袖でした。

中村俊輔選手の引退試合にかたつむりピーチに誘われて行ってきました。この写真の後ピーチが囲まれ出して。僕はカメラマンになりました。


あと、ご飯もいろいろ作ったので載せておきます。

初めて揚げたコロッケ
ビーフうずらカレー
卵しきナポリタン
富士宮焼きそばとデカフランク
かぼちゃのほうとう
豚骨ラーメン
豚トロのチャーハン
がっつり親子丼
キムチ鍋
きりたんぽキムチ鍋

作った事のない料理にもいろいろ手を出してみました。どれもいい味出してました。


という感じで写真は以上です。ジュビロ以外駆け足になってすみません。というかジュビロが長くなってしまい、すみません!

この経験を活かしてまた皆さんを楽しませれるよう活動していきたいと思っております!!




皆様ご覧いただきましてありがとうございました!またnoteも投稿しますのでよろしくお願いします!

記事を読んで下さってありがとうございます! もし気に入って僕のサポーターになっていただけたらとても嬉しいです!声援、応援よろしくお願いします!!