見出し画像

婚活7ヶ月目活動報告

うぶ太郎兵衛です。活動の進捗をご報告します。

前回までの内容は過去のnoteを参照されたい。

これまでのデートでカフェ巡りやショッピングなど街中でできるアクティビティをやり尽くして、徐々にマンネリ化してきました。
県内でやってるイベントを調べてお出かけしますが、そのあと何も予定がなかったらとりあえず私の家に来たがるようになり、映画を見たり、お茶を飲みながらゆっくり過ごすことが多くなりました。

出会ってからもうすぐ半年、「婚活では一般的にこれくらいの時期に結婚するか決める人が多いみたいですよ」と彼女が一言。
彼女を手放したくなくなるような惹かれるポイントがあればいい返事ができたのでしょうが、彼女には遅刻癖があったり、私が口出ししてこないことに甘えているのがここ数週間で顕著に現れてきており、
「いいとは思ってるんですが、正直まだ決め手がないんです…」と答えると、「じゃあなんで付き合ってるんですか!」と強めに言い返されてしまいました。
相手のことを理解しながら少しずつ気持ちを高めていっている途中なのに、(30歳までの)時間がないから、結婚に向けて関係を続けるか、お別れするなら早く決めてほしいと言われてしまい、温度差を感じて悲しくなりました。

「今の◯◯さん(彼女の名前)には、自分の成長のために頑張っていることとか、夢中になれることがなくて、言ってることと行動の軸がブレています。でも、御縁があって出会えたと思っているので、この程度の理由でお別れを告げるつもりはありません。どんな事でもいいので芯を持って生きてください。そこに◯◯さんの魅力を見つけたい。」

また今度ちゃんと話しましょうと言ってこの日は帰りました。
数日後、言い過ぎてしまってごめんなさいとLINEでお互いに謝って仲直りしました。

その後は、楽しく焼肉を食べに行ったり、美術館の展示イベントに行ったりしました。
デートのあとは私の家で手を繋ぎながら映画やYouTubeを観る。
特別なことは何もないけど、落ち着ける幸せな時間です。
彼女も前向きに考えてくれているようで安心しました。

ちょっとずつ将来を意識し始めてきているので、これからの2〜3ヶ月はこれまで以上に大事に過ごしていきたいと思います。

報告は以上㌥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?