お母さん助けて

お母さん助けて〜〜〜〜って日常的に思う

結構な頻度で思う

実際のお母さんに助けられたい訳ではなく

概念としての母親に助けを求めている

自分を助けられるのは

自分しかいないって知ってるから

どうしようもねぇ〜ってなった時でも

自分しかいなって知ってるけどやっぱ抱え切れるか怪しいから

概念の母親が登場するんだろうな

あらゆるトラブルをどうにかしてくれた保護者

保護責任者だから当然といえば当然だけど

その節はどうもすぎるぜ

感謝の過去

こういう時父親があんまり出てこないのが

社会問題の一部なんでしょうね

問題が多すぎる

全部問1くらい簡単になってほしい

だったら100点取れたんだけどな

じゃあ人生を満点にするには?

って一瞬考えたけど

点数制度はダサいのでやめましょう

全ては気の持ちよう

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?