見出し画像

薪割りに行ってきました

今日は

森を守るための活動をしている

NPO団体にお邪魔して

薪割りのお手伝い

をさせてもらいました。


伐採された木を買い取り

使いやすい大きさの薪にし、

販売している団体です。


さらに、

薪が必要だけれども、

交通手段がなかったり

足腰が弱くて運べない方のために

お届けする活動

までしているんです。


針葉樹、

広葉樹の薪があり、

長さ、太さも色々

種類豊富で

お値打ちな価格で販売されていました。



知る人ぞ知る

薪の販売所らしくて

一般の人も

たくさん買いに来てくれているようです。

看板もだしてないから

口コミで広がっているんでしょうね。


私も近くに住んでいるのに

知らなかったなー!

朝9時から午後2時までの

活動を終えて

帰ろうとしていたら

代表の方に話しかけられ、

ある提案をされました。

それが、

私が今一番必要としている

こと、もの、に関することでした。

そんな夢のような展開

あっていいんですか?!

もしかして、

私の夢、

叶っちゃうのかな?

((o(´∀`)o))ワクワク

してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?