見出し画像

小国町観光ロゲイニング開催いたしました!

令和5年11月19日(日)小国町観光ロゲイニングを開催いたしました。
北阿蘇観光会議が主催で実施しており、今年で2回目の開催となりました。

小国町観光ロゲイニングとは…

・地図を元にチェックポイントをまわって写真を撮り、制限時間内に獲得で  きた点数を競います。
・点数は各ポイント毎に決まっており(10pt~100pt)、たどり着く難易度が高いポイントほど高得点です。
・自動車や自転車、電車、バス、タクシーなど、徒歩以外の移動手段を使っ た場合は失格です。

この日は九州中から、50名以上の参加者が小国ドームへ集いました。
マップを受け取り、まずは作戦会議。コース設定が上位入賞へのカギになります。

朝から風が冷たく、曇り空でしたが、競技が始まると綺麗に空が晴れ、ロゲイニング日和となりました☀
スタートの合図と共に、参加者が一斉に小国ドームから町へ走りだしました!

チェックポイントは橋やイチョウの木、神社など地元の方でも全ては知らないほどのディープスポットが盛り沢山です。

3時間の部と5時間の部に分かれ、小国町を観光しながら得点を競いました!

それぞれの部門が終了し、無事に全員ゴールしました。

時間ギリギリまでポイント集められた方が見事優勝し、賞品は小国町のお米と甘酒が送られました✨

ちなみに参加賞は、こいのぼりラムネとおぐにジャージーかりんとうです♪

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!
3回目も開催予定ですので、お待ちしております☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?