見出し画像

2023年4月12日 明治安田生命J2リーグ第9節 ファジアーノ岡山vsロアッソ熊本@シティライトスタジアム

どうも、あれっくすです。
中三日はさすがに時間がありませんでしたが、無理矢理、間に合わせるために、J2第9節のロアッソ熊本戦を軽く振り返り!

ファジアーノ岡山公式サイトでの試合詳細

果てしなく遠い勝ち点3

前節の藤枝MYFC戦、柳育崇選手の先制ゴールで幸先良く…と行きたかったところですが、後半、ちょっとした守備の乱れを突かれ、同点、さらにオウンゴールで逆転され、苦しい状況となりましたが、最後の最後、オウンゴールのきっかけとなってしまったヨルディ バイス選手が、その失態を取り返すかのような、見事なゴールで何とか引き分けとなりました。
第5節のヴァンフォーレ甲府戦で負けてから、4試合勝利がない状況で迎えた、今季初の水曜日ミッドウィーク開催でのナイトゲーム。
昨シーズン、J1参入プレーオフで、京都サンガF.C.との決定戦まで進みながら、J2残留となってしまったロアッソ熊本が相手。
お互いに一進一退の攻防となりましたが、どちらも決定的なミスが生まれることはなく、スコアレスドローと言う結果に。

この8日間で3試合を戦う日程の真ん中、メンバーの入れ替えを行ったことが功を奏するとは思っていたのですが、結果に結びつくところまではいきませんでしたね。
ただ、あえて言うならば、チアゴ アウベス選手のメンバー入り、そして、短い時間でありながらも、試合出場と言うのは大きな収穫だったのではないかなと思います。
昨シーズン、あれだけの活躍をした選手とだけあって、期待してしまいますよね。次の試合ではゴラッソを決めてほしいところ!

さて、次節はアウェイ・ユアテックスタジアム仙台でのベガルタ仙台戦となります。
ファジアーノ岡山としては、仙台では未勝利となっていますが、だからこそ、ここで勝ち点3を掴み取り、改めて、J2の頂へ向かって行きましょう!

そうそう、この試合、観客動員はどうしても、水曜日での平日ナイトゲームとだけあって、若干、物足りないものはありましたが、応援の熱量は、その数とは思えないほど、高かった印象がありました。
自分も、『今日は人が少ないからいつも以上にやらなければ!』と思うところがありましたが、いつも以上ではなく、いつもをそれぐらいに引き上げて行かないといけませんね。
そろそろ、温度も湿度も高くなり、体調管理が難しくなる時期になりますが、今後もしっかりとやり切って行きたいと思います。

人それぞれで色々な思うことや考えることがあります。
まずは自分にやり切れることをやり切って、後悔のないようにしていきましょう!

ギャラリー

本日の来来亭

ファジアーノ岡山の試合後は、来来亭岡山大供店へ!と行きたかったところですが、この試合が行われた4月12日は定休日だったため、成し遂げることはできず!
試合が終わって、片付けが終わっても、なかなかまとまらなかった結果、シティライトスタジアムから近い、ジョイフル万成店となりました。
ファジフーズでは、今回、来来亭には行かないことは分かっていたので、千屋牛ラーメンを食べたのですが、何と、ここでもラーメンをチョイスしてしまうと言うね…

最後に

やっぱり、中三日はしんどい!
しかしながら、今回は割と、試合で感じたことがあまり色褪せる前に、まとめることが出来たかなと思うところはあります。
今後も、出来る限り、早くに更新できるよう、頑張りたいと思います(しろめ)

そう言えば、なんですけど、ロアッソ熊本と言うクラブにとって、このシティライトスタジアムは、JFL昇格を決めた地(2005年に行われた第29回全国地域リーグ決勝大会の決勝ラウンドは桃太郎スタジアムで開催)なので、特別な感情を持つロアッソ熊本のサポーターさんもいらっしゃるのかなと、DAZNでのハイライトを見ながら思いました。
それと、ロアッソ熊本のサポーターでドラムを叩いている人のTシャツが、烈車戦隊トッキュウジャーのレッドであるトッキュウ1号だったような…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?