見出し画像

2023年10月29日 明治安田生命J2リーグ第40節 ファジアーノ岡山vs栃木SC@シティライトスタジアム

どうも、あれっくすです。
11月に入り、J2リーグ戦も残り僅か!
と言うことで、J2第40節の栃木SCを軽く振り返り!


ファジアーノ岡山公式サイトでの試合詳細

僅かな可能性を残すのみ

J2第37節のジェフユナイテッド千葉戦で0-5で負けてしまい、続くJ2第38節のアウェイ・ザスパクサツ群馬戦では0-0のスコアレスドロー、PRIDE OF 中四国となったJ2第39節のアウェイ・レノファ山口FC戦では先制され、逆転に成功するものの、最後の最後に追い付かれ、2-2の引き分け。

J1昇格プレーオフ圏内に入るためには、負けられない試合となった、このホームでの栃木SC。
前半から流れがありつつも、ゴールラインを割ることが出来ませんでしたが、後半10分にイスマイラ選手にゴールを決められ、この試合も先制点を取られてしまうと言う試合展開。
このまま、試合が進んでいくものの、後半37分に末吉塁選手の突破から得たPKを、途中出場のヨルディ バイス選手が決め、何とか、同点に!
お互いに決勝点と言う状況ではありましたが、試合はそのまま終了し、1-1の引き分けとなりました。

この結果により、ファジアーノ岡山は勝ち点57となり、6位のヴァンフォーレ甲府、7位のモンテディオ山形、それぞれの勝ち点61との差を考慮すれば、J1昇格プレーオフ進出へはかなり厳しい状況になってしまいました。
しかしながら、現時点での可能性は、限りなくゼロに近いとは言え、ゼロになったわけではありません。
奇跡を起こすために、最後の最後まで、努力を続けるしかないでしょう。

さて、次節はホーム・シティライトスタジアムでのブラウブリッツ秋田戦となります。
前半戦では4月29日のJ2第12節で対戦し、終盤にヨルディ バイス選手がPKを決め、1-0で勝利しています。
上記の通り、ファジアーノ岡山にとって、J1昇格プレーオフ進出への可能性はかなり厳しい状況ではありますが、まだゼロになったわけではありません。
可能性が僅かでもある限り、選手と共に戦い続けるしかない!
また、この試合はホーム最終戦となっており、今シーズン、このホーム・シティライトスタジアムでの戦いを、良い形で締め括るために、勝つしかないでしょう!
参戦される皆様、どうぞよろしくお願いします!

ハロウィンなファジ丸さん

ハロウィンのイベントも開催だったと言うことで、ファジ丸さんもハロウィンの装いで登場!
自分は、しまじろうとのタイミングが合わなかったので、ツーショットを撮影できなかったのが残念なところ…!
と、ファジ丸さんが手に持っていた蜘蛛のおもちゃ、自分はアレを渡されて、『驚いて!』的なアクションを求められてしまいました(笑)

ギャラリー

本日の来来亭

ファジアーノ岡山の試合後は、俺たちの聖地・来来亭岡山大供店へ!
今回は豚キムチ定食に、ラーメンはトッピングなしでオーダー!
ラーメンを食べながら、あーでもないこーでもないと、侃侃諤諤の様相を呈することもあるとかないとか?
とりあえず、気持ちは切り替えたので、しっかりと気持ちを強く持って、次の試合に臨みたいと思います!

最後に

J2リーグ戦も残り2試合となりました。
自分も色々と思うところはありますが、終わった後で後悔しないように、今、現時点で自分ができることをやり切って行きましょう!
夢を追い駆ける者たちと、共に最後まで!

ありがとう、そして、またどこかで

この記事を書いている時に、この栃木SCでPKながらもゴールを決めたヨルディ バイス選手と、永井龍選手の、今シーズン限りでの契約満了が発表されました。
ファジアーノ岡山公式サイトでのコメントは、次の所属先が決まった時になるとのことですが、二人ともSNSを通じ先んじて、コメントを発表しています。
二人とも、岡山を好きになってくれて、また、岡山に来てくれて、本当にありがとうと言う言葉しかありません。
残り2試合になるのか、それとも、J1昇格プレーオフを含めた4試合になるかは、まだ分かりませんが、最後の最後まで共に戦い抜きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?