見出し画像

2023年3月19日 明治安田生命J2リーグ第5節 ファジアーノ岡山vsヴァンフォーレ甲府@シティライトスタジアム

どうも、あれっくすです。
何とか一週間以内と言うことで、J2第5節のヴァンフォーレ甲府戦を軽く振り返り!

ファジアーノ岡山公式サイトでの試合詳細

悔しい今シーズン初黒星

前節となるツエーゲン金沢戦で、ホームゲーム初勝利と、良い流れで臨んだこの試合は、昨年度、天皇杯を制し、ACLへ参戦するヴァンフォーレ甲府が相手。
前半だけで5ゴールが生まれる打ち合いとなりましたが、ファジアーノ岡山としてはあと一歩届かず、前半のスコアのまま、2-3で試合は終了。昨シーズン開幕戦のリベンジを果たされる形となりました。
柳育崇選手と櫻川ソロモン選手、それぞれの同点ゴールは素晴らしいモノではありましたが、それと対を成すかのように、失点シーンは本当に勿体なかったの一言ですね。

今シーズン初黒星をホームゲームで喫してしまうと言う悔しい結果ですが、ここで俯いてしまってはいけません。
J1昇格・J2優勝と言う、J2の頂へを目指すのであれば、ここからまた勝ち続けることが求められます。
選手はもちろん、我々、サポーターとしても、そう言う気持ちと覚悟が、改めて必要となるでしょう。
次節のジェフ千葉戦、ファジアーノ岡山としては、J2リーグ戦で未勝利となっているフクダ電子アリーナでのアウェイゲームではあります(2019年7月3日に開催された天皇杯2回戦では3-0で勝利している)が、だからこそ、この鬼門と呼ばれる場所を突破し、また改めて、勝ち点3を積み重ねて行きましょう!

応援について、やはり、勝てなかった、しかも、負けた試合となると、『足りないところがあったな』と必要以上に考えがち。
応援中心部は熱く、激しく、行っているとは思いますが、今の自分が立つ場所は、応援中心部ではないので、どうすればいいのかなと考え直す良い機会にもなりました。
GATE10の応援頑張ろうエリアで観戦している人が全員、応援中心部と同じようにやるのは、やはり、難しいところ。
自分も少しばかり、やり方に変化を付けて、まずは手拍子をしっかりやってもらうところから、改めて、やって行きたいと思います!

そうそう、この試合でようやく、千屋牛を自力で購入することが出来ました!
今シーズンから定番メニューとなった、千屋牛つくねなんですが、つくねと言うよりかはハンバーグ状で、食べ応えがありましたね!
しかしながら、千屋牛串と千屋牛バーガーで、全部食べると、胃がもたれてしまうような感覚に…
自分ももうお年なのだ…千屋牛丼に千屋牛ステーキを乗せて、楽しんでいたあの時代にはもう、戻れない…(とおいめ)
でも、千屋牛バーガーのバンズに、千屋牛つくねを挟むと言うことは、今シーズン、どこかでやると思います!こうご期待!!

ギャラリー

本日の来来亭

ファジアーノ岡山の試合後は、来来亭岡山大供店へ!なのですが、この日は試合後に、大事な所用があったため、聖地巡礼できず!
代わりに、ファミリーマートでのコラボ商品で成し遂げました!
店舗で食べる方が美味しいのは間違いないのですが、これはこれでしっかり楽しめるので悪くはない!
と、いつもはこちらから誘うサポ仲間たちに、『今日、行きますよね!?』と逆に誘ってもらったのも関わらず、断る形になって、本当に申し訳ない!
この場をもって、お詫び申し上げます。しかし、奢りはしない!

最後に

次節のジェフ千葉戦、アウェイのため、自分は参戦できませんが、今シーズンこそは、『フクアリで勝利を見届けた唯一のコールリーダー』と言うネタを封印したので、参戦される皆様、どうぞよろしくお願いします!

と、フクアリはマジでいいスタジアムだよね…
ヴァンフォーレ甲府戦後、初めてフクアリに行くと言う大旗のメンバーに、『絶対に良い経験になる』と言っちゃうぐらい。
そんなに大きくはない、コンパクトなスタジアムだけど、だからこそ、凄く見やすいですし、サポーターとしての応援もしやすい!
スタジアムそのものも素晴らしいですが、スタジアムグルメも豊富で、シティライトスタジアムと同じく、スタジアム前広場に出店している形だから、アウェイサポでも楽しめるし、サッカーのスタジアムとしては、目指すべき形の一つですよね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?