見出し画像

2023年2月26日 明治安田生命J2リーグ第2節 ファジアーノ岡山vs清水エスパルス@シティライトスタジアム

どうも、あれっくすです。
結構、時間が空いちゃいましたが、ホーム開幕戦となった、J2第2節の清水エスパルス戦を軽く振り返り!


ファジアーノ岡山公式サイトでの試合詳細

ファジアーノ岡山史上初!ホーム開幕戦が前売りの段階でチケット完売!

昨シーズンはJ1参入プレーオフ初戦で敗れ、今シーズンはJ2優勝でのJ1昇格を目指すシーズン。
J2開幕戦でジュビロ磐田を相手に3-2で激勝、ホーム開幕戦はワールドカップで日本代表として活躍した権田修一選手が在籍する清水エスパルスが相手、そして、先着1万人にブランケットプレゼントと、まさに、チケット完売となってもおかしくはなかったシチュエーションでしたね。
と、この段階で満員御礼が確定していると言うことは、色々と考えて行動しなければなりません。
この試合は様々なイベントもありましたので、ファジフーズは諦めていました。
横断幕書き込みイベントが終了した後、ファジフーズの前を通って見てみるとと、どこもかしこも人だかりで、列が進んでいる様子もなく、先んじて、サポ仲間にお願いしていて正解だったなと…
先行入場の方にとっても、プットメニューでのサービス終了は残念なところですよね。

試合中の応援に関して、不手際があったとは思わないのですが、若干、不十分なところはあったと思うところもありました。
いつもなら、違う場所で見ているものの、席が埋まっているので、応援頑張ろうエリアに入らざるを得なかった方も多かったはず。
慣れない場所での応援、最前列からもっとノッてもらえる応援もあったはずで、この辺りは改めて、最前列から何が出来るのかを再考していかなければ…

と、色々と後ろ向きな言葉が続いていますが、逆に考えると、声出し応援が本格的に再開するにあたって、開幕戦で色々な問題が見つけることが出来たのかなと。
運営はもちろん、サポーターとしても、ひとつの大きな経験になったはず。次に活かしていきましょう!

ギャラリー

本日の来来亭

試合後の片付けが終わり、解散したのちは、いつものように、来来亭岡山大供店へ!
ファジフーズを食べることが出来なかったためか、ガッツリ食べたい欲求があり、チャーハン定食で、味噌ラーメンに味玉とミニキムチの特製トッピングと行きました!
さらに、新春還元祭でもらった無料券を使って、一品料理の焼豚と唐揚げも追加!
試合の後は来来亭…今シーズンも辞められそうにないですね~

3月4日の来来亭

と、先日3月4日、有効期限が3月10日までの1000円割引券があったので、来来亭津山店で成し遂げてきました!
カレーラーメンにチーズをトッピングし、追い飯も追加!
Twitterでも書いたのですが、現在、岡山大供店ではカレーラーメンでのチーズトッピングは休止中になっていたので、食べる機会がなかったんですよね。
津山店はまぜそばも、販売時間の制限もない(岡山大供店では15時から販売開始)ので、ある意味、特殊な店舗なのかも?

さて、何でもかんでも味玉とミニキムチの特製トッピングを追加していた自分ですが、今年はもうちょっと見直していこうかなと思います!

最後に

やっぱり、時間が空いちゃうと、その時に思っていたことや考えていたことが少し希薄しちゃいますね。
次回は出来る限り、時間を空けず、早い段階で投稿したいと思います!(予定は未定であって決定ではない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?