大阪ラストナイト

いよいよ大阪最後の夜。

今夜寝て起きたら東京へ向かいます。

明日は8時起きなので、早い時間に寝れるように今日は絶対に昼寝しない!と決めてたのに夕方に2時間ほど寝てしまいました。

やっぱご飯食べて横になったら寝ちゃうよね。

公園とか行けば良かった。


明日の引っ越しに備え、数日前から冷蔵庫の食品も調整してたんです。

引っ越し当日に冷蔵庫パンパンやと残った食材を捨てることになるのでもったいないですからね。

だから、冷蔵庫にはコーヒー2本とアセロラジュースだけ。

残りは今日までに食べて飲んで、新たな食材は買わないようにしてきました。

フライパンとかの調理家電も全て新居に送ったので晩御飯はデリバリーでピザを注文することに。

手で食べれるし、食べ終わったら入ってた箱捨てるだけでいいですからね。

昨日もピザを注文しようとしたんですけど、受注する機械のエラーかなんかで届かなかったんです。

25分で配達と書いてたのに50分待っても来なかったんで、直接店舗に電話したら、注文が来ていないと言われたので、泣く泣く近所のスーパーまで弁当を買いに行きました。

なので今日こそは念願のピザを食う!

注文してから30分。

インターホンが鳴りました。

出るとピザ屋のお兄さん。

「お待たせしました!ハーフ&ハーフのMサイズになります!」

よし!遂にピザ食える!

「あと、昨日は申し訳ありませんでした。こちら昨日のお詫びになります」

そう言うと500mlのお茶を2本渡してきました。

いらん!

冷蔵庫調整してるからいらん!

そう言いたいのをグッと堪えて「わざわざありがとうございます」とお茶を受け取りドアを閉めました。

ありがたい。

ほんまならありがたいんよ。

でも今日だけはいらん。

19時から翌朝9時までにお茶1リットルは飲めん。

コーヒー2本とアセロラジュースもあんねん。

東京まで持っていくにしても重いし。

せめてアイスクリームとかにしてくれたらすぐ食べるのに。

お茶はまじで困る。

でもこのご厚意をさすがに捨てる訳にもいかないので、カバンに詰め込みました。

カバンパンパンなりました。


明日からは放送作家人生のセカンドシーズン。

どうなるかわかりませんが、またここで報告していきます。

失敗、挫折しまくりで順調にはいかないと思うので長い目で見守っててください。

ではまた。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは活動資金、フルーツ購入費として使わせてもらいます。 直投げ銭⇒PayPay ID:ucan324